料理が好きだ – ニコニコ動画の料理動画を紹介

子供の頃から料理が好きです。作るのも、作ってるのを見ているのも。
夏休みに必ず見ていたのはアニメやドラマではなくキューピー3分クッキングでした。
そんな俺が好きなニコニコ動画の料理動画をご紹介。
注:初投稿作品を貼っています。順番に見よう。

歌うキッチン
【うッチン】オニオングラタンスープを作ってみました

丁寧な作りの料理動画です。BGMはうp主の弾き語り。良い意味でシンプル。大好きです。
ブログも公開されています。
歌うキッチン

(´・ω・`)つくるョ
麻婆豆腐をつくるョ

この人は尊敬する。1つの食材で何種類もの料理を作るというのは一人暮らしの身には助かります。
あまり難しい調理はしないで作られているので料理経験の浅い人でも参考になる内容です。
アカオDONアルミフライパンとうとう買ってしまった。
関係無いですが豆板醤と甜麺醤とポン酢の合わせタレを焼いた鶏肉にかけると美味しいです。

給食クロニクル
おじさんの給食クニクル その1

尊敬といえばこの人。給食のおじさんです。夜中に一気に見て愛情の深さにちょっと泣きました。
これを見てから仙台の給食事情を紹介した動画を見た時におじさんを思い出して更に泣けてきた。
ブログも公開されています。
どっかの給食室

ほかにもたくさんありますが今回は3つ紹介させて頂きました。
ネタ系の料理動画も好きです。aaaの丸ごとロールキャベツは名作。
クッキングバカのタグを見るといつも笑ってしまいます。

Technorati Tags:

コメントを残す

