iPhoneソフトウェア2.0 – アップデートしてみた

iPod touchユーザーは散々焦らされた感がありますが、さっきアップデートが終了しました。
iPhoneは様子見中。

10076580040
1200円なり。安いもんだ

正直な話、去年の9月に購入してJailbreakして使っていたので新鮮なのはapp storeぐらいなもんです。
でも2.0がリリースされたら購入しようと決めていた。やっと望む形でiPodが使える。

事前にダウンロードしておいたアプリケーションを同期してスクリーンショットを撮ってみた。

iPod touch SS 001
ホームボタン長押し+スリープボタンで撮影できる

Jailbreakでのユーザーは一度復元して純正Firmwareからアップデートした方がいいです。
俺の環境ではメールがまともに動きませんでした。
復元し直して新しいプロファイルで立ち上げてからは問題無く動作しています。

一番欲しかったのが3段目の左から2番目にあるRemote。
iPhone/iPod touchからWifi経由でiTunesを操作できます。
これまでにもフリー・シェアウェアで同じようなものや、もっと高機能なアプリがありましたが、やっぱり純正はいいもんだ。
海外のアプリだと文字化けしたりしてたし。

iPod touch SS 002
iPod touch SS 003
Cloudberry Jam/No Matter Why, No Matter What
良い曲ですよ

後はアピアランスを変更できるようになるといいなあ。
Customizeみたいなアプリが欲しいけどAppleさんは認可してくれないかな。
app storeはこれからどんどん充実してくるだろうし、某ツールがもうじきリリースされたりするらしいので、まだしばらくiPod touchで楽しめそうです。

Technorati Tags: , ,

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中