app storeでの購入手順はあれでいいのか – 間違って購入してしまった愚痴とVoyager

iTunesからapp storeを見ていたら金田一少年の事件簿があった。
おーオペラ座館懐かしいなー。ちょっと見てみよう。
アイコンをクリックしようとして間違えてアプリケーションを購入ボタンをクリック…

有料アプリの中では最低価格の115円だったのでまだ良かった。
とも言っていられない。もうワンクッション置くべきだ。iTunes storeみたいにショッピングカートを使えるようにして欲しいな。
中には数万円するアプリなんかもある。もう無くなったが、某アプリは10万円した。これを間違えて購入してしまったら泣くに泣けない。

iTunesのstore定01

iTunesの設定にはstoreタブにちゃんと1-Clickで購入するかショッピングカートを使うかの設定があるのに。app storeは適応外なのか。

iPhone/iPod touch apps 001

これしかも解決編のみのpart4…part1とか売ってないし…
2008-08-24追記:売っているようです。

ま、前向きに考える事にしよう。
とりあえず読んだ。懐かしい。金田一自体に不満は無い。
それよりもVoyagerの提供するビューアの質が高い。
写真アプリの様にフリックしてページを送る方式で、本体を横にすると画面も追従して横向きになる。また、設定で本体を横に向けても画面が横向きにならないようにする事も可能。これは立派。Jailbreakしていた頃に使っていたどんな画像ビューアよりも優れている。公式SDKを使っているからだろうか。

115円で素晴らしいビューアを体験できたのだ。安いもんだね。

appleには購入手順を再考してくれとメール出しました。

Technorati Tags: ,

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中