豆板醤塩焼きそば(画像なし)

今日の昼は何にしようか。キッチンは暑いしすぐにできて旨いものが食べたい。
朝食摂ってないから少しボリュームのあるものを。

シンキングタイム。冷蔵庫オープン。適当に食材をピックアップ。

材料

  • シーフードミックス
  • 小松菜
  • エリンギ
  • 焼きそば

調味料

  • 豆板醤
  • ガラスープの素

小松菜とエリンギを適当に刻みます。シーフードミックスは凍ったままOKです。

手順

  1. フライパンを温めて油を引く
  2. 豆板醤とシーフードミックスを炒める
  3. エリンギと焼きそばを入れて炒める
  4. 水を少しだけ入れてガラスープの素を適量入れる
  5. 小松菜を入れて塩で味を調整
  6. 水が無くなってきたら火を止めて完成

焼きそばじゃなくて蒸しそばだって話ですがこれで完成。シーフードミックスは解凍していたら水を入れるタイミングで投入。ガラスープはお好みで。
エリンギと小松菜はそれしか野菜が無かったから。
味は想像通り旨かった。シーフードと鶏ガラのダブルベースのピリ辛焼きそば。お試しください。食べてから写真撮れば良かったと気付きました。

スーパーに買い物に行くと、メニューとか考えずに食材を買います。それでよく創作料理になります。
肉じゃがのつもりがポトフになったりするのも楽しいもんです。

Technorati Tags: ,

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中