味噌 – 家庭での味噌作り動画

味噌を作ったよ。‐ニコニコ動画(夏)

初めて見たのは今年の2月。すっかり忘れていました。
この動画から半年。何ヶ月か前に天地返しの動画が上がりましたが、今日作った味噌の完成動画が上がっていました。

味噌できたよ。‐ニコニコ動画(夏)

旨そうの一言です。

中学生の頃に味噌を作ってみた事がありますが、とてもめんどくさい大変だったのを覚えています。
仕込みまでやって、後の管理はほぼ親任せでした。
出来上がった味噌は美味しくて、当時嫌いだったきゅうりも味噌を付けて食べると美味しかったりで良い思い出です。

Technorati Tags: ,

コメントを残す

