Wikipanion – 言語を変更できるようにしてくれとか色々

10086178049
Wikipanion

タイトルが全てとしかいいようがない。
iPhone/iPod touch用のWikipedia閲覧アプリのWikipanionがリリースされました。
現状として使いにくいのですが、Wikipedia専用の閲覧アプリとしてこの実装は悪くないと思いました。
10086177646

初期画面。シンプル。上部のサーチボックスにキーワードを入力すると、
10086177647
サジェスト機能あり。タップすると、
10086177648
英語版ですが結果が表示される。
ここまでは普通です。下部のナビゲーションアイコンが専用アプリの力の見せ所。
ブックマークアイコンをタップするとSections、右下のアイコン(名前がわからない)をタップするとLinksが開きます。
10086177650
Sectionsが開きます。en.wikipediaのContentsから取得している。
別にContentsでいいんじゃないかと思う。
10086177651

Links。最下部にあるCategoriesとExternal linksをリスト化したものが表示されます。
10086178046

残念な事に矢印キーはまだ使えないようです。アップデートに期待。
ナビゲーションアイコンの右二つも他のアイコンに変更してほしい。

あとは検索するWikipediaの言語を設定できるように、それから文字サイズを変更できるようになれば満足。

以前はSafariの検索ボックスに”w keyword”とかでWikipedia検索できればいいとか考えていました。ブックマークレットでは既にありますし。でも専用アプリはやっぱりあると便利だと思いました。
iUIみたいなインターフェイスもいいですね。以下みたいな。
10086178048

適当に作ってiPhoneyで表示させただけのものです。

要望を出そうにも連絡先が見あたらないのでアップデートを楽しみにしています。

Technorati Tags: , ,

広告

Wikipanion – 言語を変更できるようにしてくれとか色々」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Wikipanionありがとう - Wikipanionがバージョンアップしました « hal’s Playground

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中