Last Night, Good Nightが良すぎる – それとぐだぐだ日記

初音ミクの歌うLast Night, Good Nightがアップロードされてから3週間程、ちょうちょさんとabsorbさんバージョンが公開されています。

sm4376547.png

sm4315428.png

どっちもマイリスの伸び方が異常。今はちょうちょVer.(高音質)を聴いていますが、聴き始めてからマイリス数が200ぐらい増えました。

知ってはいたものの、見はしないままだったミク歌。メルトで一気にはまりましたが、俺はミク歌を歌い手さんが歌ったものが好きでした。
この曲はこの歌い手さんが(あくまで個人的に)一番好き→その歌い手さんの他の曲をチェックする。こんな感じでチェックしていって、気付けば歌ってみたカテゴリ自体にはまっていた。

でもこのLast Night, Good Nightは原曲の時点で大好き。iPod touchに入れて通勤時に聴いていました。
誰か歌わないかな。キー高すぎるかな。とか思っていた所でちょうちょさんが動画をアップロード。すげー!と思いつつも音質が悪くて残念に思っていた所での高音質バージョン。ニコニコ動画を見ていて久しぶりに嬉しかった。早速AIFFに変換してiTunesのライブラリに追加しました。MP3配布してくれないかな。

absorbはご存知halyosyさんとthatさんが在籍するバンド。こっちのバージョンも凄いの一言。
プレイヤーズ王国(現MySound)のS+Hさんだったんですね。聴いてみれば確かに同じ人なんですが、ニコニコ動画のhalyosyさんとは結びつかなかった。
現在はS+HバージョンのBless youはアップロードされていない(ニコニコ動画ではユーザーがアップロードしている)。MySpace.comでabsorbバージョンはフルで聴けます。

今日愛知県名古屋市の東別院でライブをやっているそうですね。車で1時間かからない場所なので行こうかと思ったら既に始まってた…そもそも飛び込みじゃチケット取れないか。
あきらめて、とりあえず立ち上げたWordPressのサイトをカスタマイズする作業に戻ります。ローカルでもWordPressをインストールしたので、とりあえずこっちで慣れるまで使い倒し。
MTなら大体わかるんだけど今更感があるしなあ。という事でのWordPress。ectoも使えるし贅沢な日記環境になりそうです。

2008/8/31追記:NICONAILが重すぎるのでサムネイル画像を保存して表示しています。再生数等は更新されません。

コメントを残す

