今日のブックマーク #006

【アンケート】今でもブラウザのブクマを使っていますか?  : ライフハッカー[日本版]
 このアンケートはちょっと早すぎないかと驚いてしまった。ライフハッカーの読者層を考えれば今なのかな。
 俺はローカルなブックマークをGoogle Bookmarkと同期していて、ネットが繋がっていればどの環境でも自宅と同じブックマークを使えるようにしています。基本は受動的にGoogle Readerで更新をチェックです。
 SBMdel.icio.usはてブを使っていたりしましたが、自分で登録するよりも人気エントリーをチェックするのがメインです。
 能動的にブックマークを開いてサイトを見に行く事って少なくなりましたね。ブックマークの数自体多い時の10分の1ぐらいになりました。
 文中リンクにGmailにブックマークを保存してラベル分けしてGoogle検索でブックマークを検索する方法が紹介されています。これやってみたいんですけど導入が面倒なんですよね…(Hack Attack: Bookmarking with Gmail)

なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学 – GIGAZINE
 記事を書いた人もよくわかっていない様子。確かによくわからないので続報を期待。新しい大学ができました。学長はクレヨンしんちゃんののはらしんのすけです。という事実が上手く飲み込めない。

iPhone 3Gガール、班長に昇進 − MACお宝鑑定団 blog
 ほっとしました。クビになってしまうんじゃないかと思っていた。

iPhone着信音 を あの名言 に 設定する方法 : ライフハッカー[日本版]
 周りにBoomを知っている人がいないので面白くないんですが、個人的にはとても面白かった。

9月9日発表予定の新iPodのサイズが判明、iPod touchはスピーカーを搭載!? – iPhone・iPod touch ラボ
 楽しみの一言。touchにスピーカー(できればGPSとBluetoothも)が搭載されたらもうiPhone買わないかも。

FireFoxプラグイン「Ubiquity」に大量のコマンドを登録して日本のサイトを一発で開くすごい方法 (eXtreme Gadget)
 Ubiquity使っている人はいるだろうか。かなり期待しています。

コメントを残す

