ブラウザ上で手軽に画像のリサイズができる ezresize.com

ezresizecom01.jpg
ezresize.com

ウェブ上で画像編集できるサイトはたくさんありますが、ezresize.comは画像の解像度変更だけに特化したしたサイトです。
ファイルを選択して横幅・縦幅を設定するか、もしくはアスペクト比を保って縮小するか設定してUpload and Resize Imageボタンをクリック。

ezresizecom02.jpg
すぐに編集してくれるので右クリックなりで保存すればOK。お手軽ですね。

ezresizecom03.jpg
ez rounded corners.comというのもありました。ezresize.comからリンクがあります。
画像の角を丸く編集してくれるサイト。背景色を選んでround my cornersボタンをクリックすると、

ezresizecom04.jpg
こんな感じで角を丸くしてくれる。粗いけどブログに使うなら問題ないかな。
エラー処理ができていないようで、画像を選択せずにボタンをクリックするとエラーがずらずらと表示されます。サーバー側の問題なので気にしなくてもOKです。

正直がっかりしたPhotoshop Express β版のブラッシュアップに期待しつつも、こういう特化型サイトの存在は今後も必要だなと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中