Wikipanionアップデート – 更に進化

Wikipanionがアップデートしていました。
Wikipanion012_01.jpg

Wikipanion012_02.jpg
iPhone / iPod touchの設定をタップすると下の方に追加されています。設定はここから。

Wikipanion012_03.jpg
設定項目が増えている。
履歴をキャッシュして表示を高速化している所がまたいい。もうべた褒め。
履歴とキャッシュの削除機能が搭載されました。

目を引いたのはデフォルトの検索言語と、その他検索する言語を選べる(新機能)のですが、その数。思わずスクリーンショットを繋げました。

Default SearchとEnabled Languagesの一覧。

Wikipanion012_04.jpgWikipanion012_05.jpg

変わったのは設定ばかりではありません。
Wikipanion012_06.jpg
Contentsのナビゲーションアイコンも変わりました。ブックマークアイコンでは意味が違うしね。

Wikipanion012_07.jpgWikipanion012_08.jpg
ContentsとRelated。本文にはContentsとCategoriesを表示しないようになりました。どんどん専用ブラウザっぽくなりますね。Relatedに外部リンクをリストしないようになっています。これはよくわからず。

ハイスピードでバージョンアップされて嬉しい限り。最初にWikipanionについて書いた事は全て実装されて、更にそれ以上の進化を遂げています。

ただ、俺の環境だけだといいんですが、Default Searchの設定が反映されません。

設定してWikipanionを起動しても、検索対象は初期値のen.wikipediaです。
もう一度設定を開くと、Default Searchが表示なしになっています。どうやら不具合。

これはもったいない。なんとかならないか。と思ったらすぐに解決。
Defaultの設定をオフにして、Enabled Languagesで日本語をオンに設定する事で日本語検索できるようになりました。
Wikipanion012_09.jpgWikipanion012_10.jpg
左のようになるので、右のように設定する。Enabled Languagesで日本語をオンにしています。

Wikipedia閲覧アプリとしては個人的にこれで満足。Wikipanionはapp storeでダウンロードできる無料のアプリケーションです。

コメントを残す

