ヒミツク – 秘密結社コミュニティー

himitsuku01.jpg
ヒミツク – 秘密結社コミュニティー

何ということも無い遊び系SNSですが、その中の秘密結社の1つに強く心惹かれました。

himitsuku02.jpg
会社にMac連盟

会社にMac連盟とは、

会社にMac/iPhoneを持ち込み社内ネットワークに無用の混乱を生じさせている秘密結社

会社にMac連盟 のオキ

1.会社に自前のMac/iPhone/iPodを持ち込むこと。

2.可能ならそれを社内LANに接続すること。

3.さらに可能なら共有サーバなどにアクセスし、「._」から始まるファイルを大量に作成すること。

これはいい。というか既に会社のグループウェアにアクセスして怒られた事がある。

2年前に面倒になってmixiを退会してからというもの、もうSNSはこりごりでした。でもこういうゆるーいコミュニティはいいですね。
一緒に秘密結社を作らないか?とか。秘密結社という響きがまた魅力なんでしょうね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中