ニコニコ動画を見た #006

料理祭動画を見ていたらよく見ているシリーズ物の作者さんが続々エントリーしていた。

明日のための じゃがを薄切して揚げたもの【料理出品ちゃお☆】‐ニコニコ動画(夏)
先に【2ch】じゃがいも薄切りにして揚げたのって美味くね?を見てからの方が楽しめるかも。
素人には思えない撮影&編集スキル(というかどう見てもプロ)で毎回楽しませてもらってます。今回は料理祭という事でいつにも増して本気モード。
前回紹介した歌うキッチンさんの動画を見てポムスフレを作る事に決めたので、一緒にJ.U.Aも作る事にします。

【料理出品作】じゃがいもで色々作る【ドイツでごはん】‐ニコニコ動画(夏)
ドイツでごはんの人のエントリー作品。魚の上にじゃがいもを鱗みたいに並べて焼いた料理は今度バーベキューで作ってみようと思います。調理に使ってる木杓子が欲しい。

【ピザ食3】 里芋の煮っ転がし ~料理出品作~‐ニコニコ動画(夏)
ビザ野郎の食卓さんの久しぶりの新作。相変わらずオープニングが凝ってます。
一人暮らしだと手早く作れる料理に走ってしまうので煮物を作らなくなりました。里芋は冷凍のを買ってます。

【まとめ】第二回ニコニコ料理【一日目】‐ニコニコ動画(夏)
1日目のまとめ動画です。仕事が早い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中