今日のブックマーク #010

朝買い物に行こうとしたらフロントガラスにハトの○○がボトっと…久しぶりにキレました。昨日スタンドで洗車したばかりなのに。涙目で掃除。昨日フットサルを4試合やって筋肉痛。

[N] 「H&M」銀座に1号店オープン
 ヘネス・アンド・マウリッツ。ユニクロがベーシックな商品を安定供給する戦略ならば、H&Mは独創的なデザインや旬の商品を次々投入するのが戦略だそうです(リンク先記事より)
 商品写真を見るとユニクロとそんなに被るのかなと思いました。購買層は被るのか。よくわからないのは俺がユニクロでヒートテックかドライメッシュ素材のシャツしか買わないからか。

犬飼会長、10年W杯代替開催に前向き(サッカー) — スポニチ Sponichi Annex ニュース
 代替開催地を探すならもっと早くやるべき。FIFAが打診したのはいいけど、やるならやるで早く決めてくれないと準備が間に合わないのでは。

iPhone 2.1に対応したJailbreakツール、「PwnageTool」と「QuickPwn」が公開 – iPhone・iPod touch ラボ
 iPhone Dev-Team仕事早すぎ。今回もtorrentでの配布。QuickPwnはMac版もリリース。使った事無いです。PwnageToolとは違い、カスタムファームウェアから復元するのではなく、標準のファームウェアからJailbreakだけを行うツールだそうです。こっちの方が導入が簡単そうに思える。
 Jailbreakの要不要ですが、以前に比べて確かにJailbreakする必要は無くなってきました。
 俺はアピアランスを変更するアプリがapp storeからリリースされたら(されないんだけど)必要無くなるかもしれません。
 現在必須なのはWiki2TouchとNemusSyncとWinterBoardの3つだけになりました。やはりapp storeの存在は大きいです。
 JailbreakはiPhone / iPod touchでできる事を増やす為の手段なので、app storeでそれらが補完されたら必要無くなるでしょう。

DMC-G1|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
 友達に何度か聞かれたのがこれ。カメラに詳しいと思われているのは何故だろう。全然詳しくないので毎回価格.comで調べています。素直に「よくわからない」と言えばいいのか。俺の買うカメラは価格.comで満足度の高いものばかりです。
 デジイチとレンズのセットを持って旅行とか考えただけで疲れそうなので、このサイズは嬉しいし、単純に商品説明を見て欲しくなりました。
 ちなみにこれ、レフレックスミラーが付いてないので一眼レフとは呼ばないそうな。言われてみればそうだなと妙に納得した。
 どこかのブログ(失念)で腰痛一眼とか書かれていて笑った。俺も腰痛持ちなのでよくわかります。

昨夜、キス童貞卒業したああああああああ!!!!!:ハムスター速報 2ろぐ
 こういうのいいなあ。何がって○○○○ですよ。

コメントを残す

