今日のブックマーク #011

会社間の親交を深める為にカラオケに行ってきました。
で、Mr.Childrenの彩りを歌ったら相手会社のお気に入りの女性社員に「感動しました」と言わしめる。
テンション上がりまくり。でも彼氏がいました…

まるで自分のハードディスクのように使える2GBまでのストレージサービス『Dropbox』 | Macの手書き説明書
 何日か前から使っています。ローカルにDropboxフォルダが作成され、そこにファイルを置くとサーバーと同期してくれるというもの。フォルダごとに非公開,招待者と共有,一般公開とレベルを分けて使えるのが便利。
 Windows/Mac/Linux版の専用アプリも用意されています。今の所ファイル転送も軽くておすすめです。

50 Creative Photoshop Text Effects – PSDTUTS
 pstuts01.jpg
 一発で作ると必ず解説と違う出来になるのは何故か。まあいいか。
 外国のPhotoshopチュートリアルサイトのテキストエフェクトを50個集めましたという記事。
 こういうの見ると一つ一つ作りたくなります。

iPhone,iPod touchからはてなダイアリー、ブックマークを利用できる『はてな touch』 | Macの手書き説明書
 ホットエントリーが最近の人気エントリーと注目のエントリーに分かれているんですが、最近の人気エントリー一覧(50件)の下に注目のエントリーがあるので、かなり下までスクロールしないと読めないのが少し不満です。メニュー項目が少ないので分けてもいいのではと思った。アップデートするごとにどんどん良くなりそうな予感。
 Safariではてなブックマーク用ブックマークレットも使えるし、組み合わせて使えば便利ですね。

Searchme Visual Search – Beta – rev. 2.0.2
 最近のお気に入り。検索結果をCoverflowで表示してくれます。近くapp storeで専用アプリをリリースするそうです。
 キーワードには英数文字しか入力できません。これで動画検索してよく流し見してます。

No Mobile, No Life.: iPhone 2.1地味に便利なiPod
 iPod touchではほとんど動画を見ないので気付かなかった。これは便利。

Going My Way: ドラッグするだけでアップロードするファイルのパスを入力してくれるFirefox用エクステンションDrag And Drop Upload field
 2年以上前の記事。Firefoxでもできるんだー。と感動。早速インストールしました。Firefox3にも対応しています。

CrossOver Chromium
 Wineを使ってMac上でGoogle Chromeが使えます。とりあえずそれだけ。ChromeのMac版はまだか。

ヴイエムウェア、Mac用仮想化ソフト「Fusion 2.0」を発売 – ソフトウェア – ZDNet Japan
 早速使っています。UIが綺麗になりました。安定度が向上したし便利な機能も増えました。Parallelsも使いましたが、こっちに落ち着きました。

iPhoneをワイヤレス・マウスとして使える 「Air Mouse」 – 今日のアプリ第248回 – iPhone・iPod touch ラボ
 これはいい。Mac版が出たら買います。今の所Windows XP/Vistaに対応。加速度センサーって面白いなー。

コメントを残す

