今日のブックマーク #012

ココイチにカレーきしめんなるメニューが登場している。カレーラーメン美味しかった(あさりが好き)し今度食べよう。

おもしろ画像社 – ネットで見つけた画像をひたすら集めるサイト
 f932f00d6ffa7eec31256d51652a1454.jpg
 ネットで見つけた画像をひたすら集めるサイト。最小限のインターフェイスで楽しめます。面白い。ただ、出典がわかるようにしてほしいな。この画像好きです。

アップルのGeniusの上をいっちゃってるマイクロソフトのMixView : Gizmodo Japan
 記事の内容よりも、Gizmodeがこういう記事を書くのが何だか新鮮だった。なーんかバイアスかかってない?

web plamo
 ウェブ上でプラモデルを組み立てられるサイト。1日1個パーツをもらってコツコツ製作。
 Adobe Airアプリがまたいい感じ。
 webplamo01.jpg

X JAPAN「6人目入りました」 – 芸能 – SANSPO.COM
 誰なんだろう。ギターでメンバー欲しいだろうしSUGIZOだろうか。

実は簡単! 自家製ハンドソープの作り方  : ライフハッカー[日本版]
 こういうの好きな子が会社にいます。無くなる頃に新しいのをくれるんですが、コントレックスのペットボトルに入れられたそれはとても怪しい風情。その子が使っているトワレと同じ香りがして手を洗う度に思い出していた。
 今ではその子が近づいてくると手を洗いたくなります。変な意味じゃなくて。

フォトショじゃないとは信じられない『Artweaver』で画像編集 : ライフハッカー[日本版]
 artweaver01.jpg
 さっそく試してみました。ウィンドウのフォーカスと範囲選択とテキスト周りが改善されたら使えるアプリだと思います。
 グラデーションの種類が豊富なのがいいですね。
 artweaver02.jpg
 初作品。一昔前のバナーみたい。とにかくテキストが弄りにくい。

Trapcode Klangfarbe – iTunes plug-in
 iTunesVisualizer01.jpg
 リンク先のトップ画像みたいに綺麗なのは撮れなかった。もっと激しい曲の方が良かったか。
 iTunes8の新ビジュアライザmagnetosphereみたいな派手さはありませんが、ビジュアライザは飽きがこないことが大切だと思います。テクノのパーティでこれが流れていたらセンスいいなと思います。magnetosphereはさしずめトランスでしょうか。

 iTunesVisualizer02.jpg
 iTunes8のビジュアライザmagnetosphere。去年GIGAZINEで紹介されていた時になんて綺麗なんだと感動しました。それが今では標準のビジュアライザだというから凄い。

FM 100 Hue Test
 バラバラの色を並べ替えてグラデーションにする事で色彩感覚をテストするサイト。
 FM100HueTest01.jpg
 100点取れると嬉しいものです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中