今日のブックマーク #013

昨日久しぶりにコンパへ行ってきました。隠れ家風の某飲み屋で同僚とトリオトークで頑張った。
2次会はカラオケ。この子がいいなと思っていたらその子が歌ったのが星間飛行。キラッ☆は手振り付き。
ニコニコ動画で色んな人が歌っているのを何度も見ているので結構知っている。むしろ歌える。
歌い終わった彼女にキラッ☆としてみたら好感触。しばらく二人の時間が流れる。いける。これはいけるっ。

と思ったんだけどなあ…

Joost、専用クライアントを廃止し、ブラウザ閲覧型に全面移行 − MACお宝鑑定団 blog
 専用クライアントよりもブラウザ閲覧型の方が間口が広がるからかな。たまにラテン音楽のPVを見るのに使っていました。
 専用クライアントで取得済のアカウントでもログインできます。動画の再生には専用のプラグインが必要。

(。・x・)つ 【さよならアストノーツ】をってみた@うさ‐ニコニコ動画(夏)
 うささんの新作はオニキスPのさよならアストロノーツ。初めて聴きました。何だかちょっとだけhàlを思い出した。何度も聴きたくなる曲です。

Veency – iPhoneにVNC serverを! – iPoday
 iPhone / iPod touchをVNCサーバーにするアプリ。VNCクライアントから操作できます。これは中々便利。
 これ面白そう→インストールしよう→一覧に無い→既にインストールしていた。こういう事がよくあります。

EFiXドングルでWindowsをMacに変える作戦大成功(動画) : Gizmodo Japan
 800ドルで組んだPCでMac Proみたいな環境が手に入ると考えたら安い物ですね。EFiXは155ドルです。Hardware Compatibility List を見ると、普通に手に入りそうですし、これなら安く上がりそう。今デスクトップは必要無いので購入は見送りましたが、Windows7が出る頃には試してみたい。何年後だろうか。

ニコニコ動画がゲーセンに進出![第46回AMショー] : Gizmodo Japan
 名前が付いているのは一番右のニワンゴだけだと思います。
 テレビかわいいよテレビ。テレビのかわいさはCDで聞いてみて。をまとめてみたので聞いてみて。‐ニコニコ動画(夏)で堪能できます。CD要らないけどテレビが欲しい。chumbyのガワをテレビにしたい。

@nifty:デイリーポータルZ:大蛇まつりに行く
 まさかの急展開。

How To Make Digital Photos Look Like Lomo Photography
 ネタフルさんで紹介されていたので作ってみました。一発加工。
 lomophotolook01.jpg
 Lomoって青みが強く出るという認識しかないのでよく分かりません。よって失敗したかどうかもわかりません。言い訳じゃありません。トイカメラ風の加工方法に似ていた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中