今日のブックマーク #014

やばい、J.U.A作りが止まらない。カルビーから出ている全てのフレーバーを制覇しそうな勢いです。濃い溶液を作って霧吹きで吹きかけるとまんべんなく味が付きます。しょうゆマヨはどうやって作ったらいいんだろうか。家に液体を粉末にする用意は無いし。おすすめは塩と黒こしょう。
筋トレ中なのでたんばく質の摂取は悪くないはずだけど食べ過ぎている…

まとめ:秋だ! いまこそ 腕立て伏せ ! : ライフハッカー[日本版]
 1年振りに会った友人に「太った」と言われました。太った?ではなく太ったと。
 確かに1キロ増えました。でも1キロぐらいで、と思って去年の今頃の写真を見ると確かに違う。線が若干丸くなっているような。
 筋力が落ちている事に気付いたので3年振りに腕立て腹筋背筋を再開しようと思っています。
 とりあえず50回から。友達に言ったら「少なっ」と言われました。今やってみたら結構きついよ?

初音ミクとプロ歌手の歌唱を混ぜ合わせた「v.morish」のデモムービーがすごい – GIGAZINE
 音声合成技術って着々と進歩していますね。VocaListener (in Japanese)なんてのもありますし、今後が楽しみです。

ニコニコ動画のマイリストアンソロジー 20080921版
 マイリストにRSSが用意されていたのを知らなかったので、よく見ている料理と歌ってみたカテゴリの作者さんのマイリストを集めてみました。OPMLで公開します。右クリックからファイルを保存して、お使いのRSSリーダーにインポートして使ってください。
 全てにニコニコマイリストというタグを付けてあります。不定期更新。個別のOPMLも用意しました。
 歌ってみたカテゴリのみのOPML 20080921版
 料理カテゴリのみのOPML 20080921版

カップヌードルカレー35周年商品の「カップヌードル シーフードカレー」試食レビュー – GIGAZINE
 GIGAZINEの食品レビュー好きです。これを見て買った商品は多い。
 シーフード味にカレー粉を加えると美味しいとは聞いた事があります。まさかの商品化。食べたいけどまだ近所では見かけません。
 原材料名を見ると、カレー味に入っているたまねぎは入っていないようですね。あれ好きなんだけどな。
 シーフード味といえばお湯と牛乳を半分ずつ注ぐとクラムチャウダーみたいな味になるというのが一時期流行りました。
 友達はナンプラーを入れるのがベストと言いますが、今もって試していません。俺はカレー派です。

コメントを残す

