今日のブックマーク #016

CN080923.jpg
一昨日のカップヌードルがコンビニに売っていたので購入。うま辛コクとんこつとシーフードカレー味。
右のシーフードカレーを夕食に食べました。確かにシーフードとカレー味別々の方が美味しいかも。

Adobe「Adobe Creative Suite 4 Family」を10月から発売すると発表 − MACお宝鑑定団 blog
 AdobeTVで動画が見られます。やっぱり実際に目にすると大した使い道も無いのに欲しくなる。

アンケートNo.21 – iPhone・iPod touchユーザの3分の1は有料アプリを購入していない – iPhone・iPod touch ラボ
 意外と買っているという感想です。俺は9%。引き続き有料アプリを購入した事が無い方へ理由を聞くアンケートを行っているそうです。
 日本人はソフトウェアに金を出さないなんて話を聞いた事があります。俺自身はガンガン買ってしまう方なのでよくわからない感覚。アンケートNo.13~iPod touchユーザが買うアプリは500円まで!?なんてアンケート結果も出ているようです。

ジャンルアートワークを変更する「iGenres」 – soundscape out
 こういうアプリが欲しかった。グリッドビューのジャンル表示でのJPopのアイコンがあり得ない位格好悪いので簡単に変更できると便利だなと思っていました。右クリックからデフォルトのグリッドアートワークに設定というメニューがあります。
 と思ったらそういう記事もありました。ジャンル表示を好きなアーティストに – soundscape out

速報:T-Mobile・Google Androidイベント – Engadget Japanese
 Gmailをプッシュメールとして使えるのはいいな。Chromeはモバイル特化のChrome Liteのようなもの。
 購入から90日間は有料アプリが無料でダウンロードできる。カメラは300万画素。Google Mapはストリートビュー機能を利用できる。
 テザリング(モデム化)は今の所できない。Exchangeは今の所使えない。
 こんなのもあります。Amazon、Android携帯 G1に600万曲のDRMフリー音楽ストアを提供
 日本でAndroid携帯が発売されたとして、amazonmp3もサービス開始するとは限らないんだよなあ。
 そういえばAndroidはiPhoneにおけるiTunesみたいな存在のアプリケーションはあるんだろうか。Google appsと同期するのかな?
 とか書いていたら続報あり。Android携帯 T-Mobile G1 正式発表、マルチタスク&プッシュGmailサポート
 デスクトップアプリとの同期は不要だそうです。本体価格はアメリカで179ドル。安い。
 今出ている情報だけで次の携帯電話の選択肢としては十分にありだと思いました。
 横向きにしたら画面も横向きになるのかな?液晶をスライドしたら画面表示が変わるだけか。触ってみたい。

以上9/23日分の今日のブックマークでした。電話中に寝落ちというありえない事をしてしまい、起きたらこんな時間で途方に暮れています…

コメントを残す

