今日のブックマーク #017

Firefoxの3.0.2がリリースされています。セキュリティアップデートとバグフィックス。
更新サーバが重いので次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・自由にカスタマイズからダウンロードするかしばらく待ちましょう。
ff302_01.jpg

Google 10th Birthday
 Googleが10周年を迎えました。タイムラインが面白い。初期から使っているのに知らない事が結構ありました。
 初の海外オフィスは東京だったそうです。

YouTube – experiencewii’s Channel
 百聞は一見にしかず。こういうの好きです。

「Google Maps Mobile」にストリートビューと「行き方ガイド」が追加されました! : ライフハッカー[日本版]
 ストリートビューは仮想旅行補助機能にあらず。すごいけど何に使うのかわからないと評したのは俺の同僚。
 そういう俺もナビ用途以外に使い道が思いつきません。これ何の為にあるの?内容は違えどSekaiCameraみたいな機能が使えるようになれば便利そうですが。
 使い道がわからないという事は俺には必要無いという事ですね。

AndroidとT-Mobile G1の欠点ワースト5 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 できる事と共にできない事も重要な情報。こういう情報が欲しかった。同じくGizmodeのオリジナルの動画デモ もどうぞ。
 ちなみにこのG1。日本で売るとしたらどうなんだろ。片手でメールが書けない携帯電話は売れない気がする。
 ドコモから売り出すとして、どんなインターフェイスが主流になるんだろうか。QWERTYキーボードとハードウェアテンキーなのかソフトウェアテンキーなのか。どちらかは搭載されるんでしょうね。

マイクロソフト、「VMwareは高価すぎる」と攻撃 – オール・アバウト・マイクロソフト – ZDNet Japan
 vmwarecostswaytoomuch.comってすごいな。日本でこういう事ってあっただろうか。

[N] 浦和レッズ ストライカー列伝
 レッズファンではありません。Jリーグのストライカー列伝があったら欲しいなと思った。一人目は初代得点王のラモン・ディアスで。

コメントを残す

