今日のブックマーク #019

平日休みはコンパフラグ。とでも言わんばかりに課外活動へ(昨日の話)。
お相手は社会人ゴスペルサークルの方々。日本人は一人。他アメリカ人のハーフとフランス人が2人。どんなコネだよ同僚。
日本語が上手すぎてびっくりしていたら、3人は日本で生まれたそうな。
映画版のスワロウテイルを思い出した。サードカルチャーキッズ。かなり楽しかったです。歌が上手かった。

小泉元首相が政界引退、関係者に伝える – 政治ニュース : nikkansports.com
 一昨日会社で残業中にテレビの速報で知りました。
 この人は良くも悪くも変人ですね。田中眞紀子さん大正解。
 政治活動は続けていくそうですが、政治に注目を集めた手腕を以て別分野でもう一頑張りしてほしいな。

やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す? : ライフハッカー[日本版]
 部下「私今日は本当にダメなんです…」
 上司「そういう日はあるよ。ダメな日はダメでもいいんだ」
 部下「上司…」
 上司「わかったらさっさと仕事しろ」
 部下「( ゚д゚ )」
 この会話を思い出した。

 俺はやる気の無い日は仕切り直さないです。褻の日(普通の日)やそれよりも悪い日の発想は晴れの日の発想に劣る。とは思いません。ダメな日はダメなりにできる事があると思います。というプラス思考。サボリ思考。

Asus、Eee PC 901に3.75G HSUPAを内蔵したモバイルブロードバンドモデルを発表 – Engadget Japanese
 HSDPA/HSUPA対応で3G通信機能内蔵。回線契約するとほぼ無料で買えたりするのかな。常用しないので、買うとしたら本体のみですが。

iPhone Tunnel
 Mac用。iPhone / iPod touchからUSB経由でSSH接続するアプリです。WiFi経由よりも転送速度が速くて便利。
 iphone_tunnelをMacに移植したもののGUI版です。
 Windows用としてはiPhone Tunnel Suiteがありますね。

Google ツールバー – 機能
 Googleツールバー5(β)がリリースされています。
 ツールバー設定の同期やGoogleノートブック、オートフィル等新機能がかなり魅力的。検索補助機能も強化されています。
 ツールバーにガジェットを追加する事ができるようになりました。これは便利。Google ツールバー ボタン ギャラリー

iPhone向け総合ポータルサイト meet i [ミートアイ]
 まとまっていて見やすいです。iPhone対応サイトも紹介されているのが便利。
 サムネイルをリンクにしてほしいな。直感的な操作ができない感じ。
 meeti01.jpg
 あとレイアウトのズレ(Mac版Firefox3.0.2)。
 始まったばかりのサイトなので、どんどん良くなっていくといいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中