今日のブックマーク #021

朝出勤して気付いたら21時だったぐらいの多忙な一日でした。これ以上は生産性が落ちるので全員で退社。明日も忙しい。

なーんか追い込みな感じでいやーな気分。残業が嫌いです。

あなたの時間節約方法はなんですか? : ライフハッカー[日本版]

無駄を省けば時間の節約になるかというとそうでもないからたちが悪いんですよね。人によってメッセージを受け取れるタイミングが違ったりするので。

フレックスは活用しています。

畠山美由紀 Monday Chronicle

DOUBLE FAMOUSの新作をまだ聴けていないのでクリッピング。買ったまま包装も解かずに友達に持って行かれてしまった。

畠山美由紀さん大好きです。ダブフェイのワンマンなんてもう夢のようです。行けなかったんだけど。

“DOUBLE FAMOUS” (Double Famous)

まだ聴いていないから何とも言えないっていう。

野宮は寝てマテ。 帰宅中。

好きな歌い手さんの野宮あゆみさんのブログ。

特になんていう事も無い記事なんですが、コメントのエアロガに爆笑した。

学生によるクリエイティブな広告のアイデアいろいろ | IDEA*IDEA

PUMAのスニーカーが商品化されたら買います。あとネタ元の鉢植えのティッシュ箱も見かけたら買います。

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード) – てっく煮ブログ

面白い。説明を全然読まずにAutopagerizeでページを先読みしつつブックマークレットを実行したらFirefoxがフリーズして往生しました。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Songreference―MP3のプレイリストをビデオ・プレイリストにしてくれるプラグイン

要は曲に付加したタグを元に動画サイトを横断的に検索して、ヒットした動画を再生するツール。なのかな?

こういう事ができる時代になったんだなーと、今更ながらに実感しました。俺の好きなhàlの動画もあったりするし。

Practika: A Free Icon Set | Freebies | Smashing Magazine

ひまわりのRSSアイコンがお気に入り。Bylineのアイコンに使ってます。

オフラインでも読めるように一度データをダウンロードして、その後未読数を同期してくれるiPhone、iPod touch向けLDR専用リーダ『LDR touch』 | Macの手書き説明書

朝iPod touchにフィードをダウンロードして通勤中に読むなんて事ができます。iPhone / iPod touch用のRSSリーダーにはオフラインでも閲覧可能な機能が搭載されているものが多いですね。touchユーザーとしては嬉しい機能です。

俺は朝Google Readerでニュースサイトのフィードをチェックして、読みたい記事にスターを付けてからBylineで記事をダウンロードして通勤中に読んでます。

コメントを残す

