今日のブックマーク #022

部長の鶴の一声で定時退社になりました。みんなで飲みに行く事に。
みんなストレス溜まっていたし、良いタイミングだったと思います。いやー良い上司を持ちました。
という事でまっすぐ帰宅しました。部下として判断を誤った気がしなくもなくない。

ニンテンドーDSi
 ティーザーサイトでも作って引っ張れば良かったのに。11月1日発売だそうです。18,900円。
 おそらく推したいのはカメラなんでしょうね。インカメラも搭載しているので、カメラと連動したゲームやWifiを介したコミュニケーションに使われるんでしょう。簡単な加工機能もあるそうです。
 良いなと思ったのは電源ボタン。DS Liteは横に付いていたので間違って電源をオフしてしまう事がありました。
 画面が大きくなったのはいいけど、バッテリーの保ちが悪くなったのはマイナス。あとGBAスロットは廃止。
 俺は買います。でも来年以降の事でしょう。DSiでしか起動しないドラクエやFFが出たら買います。スペックが上がっているのかどうかは不明。
 iって何の略だろう。DSはDouble Screenだと思うんだけど。インターネットかな。
 詳細は任天堂、新型DS 「ニンテンドーDSi」を発表、11月1日発売 – Engadget Japaneseがわかりやすかったです。

[N] SPEED「あしたの空」
 何故今になって再結成?とか考えるのは止めて、ひたすら懐かしいので聴いてみたい。
寛子の声が好きでした。ConfessionとかYour innocenceとか。ってソロですが。SPEEDだとALIVEが一番好き。


 

“あしたの空(DVD付)” (SPEED)

Eメール(i) | SoftBank
 i.softbank.jpのメール仕様(サーバー側)が11月1日から変更されるそうです。

メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及びiPhone 3G本体共に、古いメールから自動削除されます。一度削除されたメールは復元できませんので、不要なメールはゴミ箱内を含め削除していただくか、残しておきたいメールは、お客さまご自身で別の保存可能なメールアドレスへ転送し、パソコンに保存していただくなどの対応を行ってください。

※2008年11月1日より実施予定。現在はメールを削除しないとメールの送受信ができなくなります。

 とのこと。リンク先より引用。面倒が無くていいんじゃないの?という感想。
 バックアップがメール転送ってふざけてるとしかいいようがありません。

アドビ、iPhone向けにFlash Playerを開発中 – ソフトウェア – ZDNet Japan
 iPhoneのスペックでどの程度使えるのかが知りたい。リリースされたとして、例えば2Advanced Studiosのサイトを表示するのは無理だし。

30 Free High Quality .PSD Files to Grab Part:1 | Naldz Graphics
 PSDファイルをレイヤーごとに読み込めるソフト(主にPhotoshop)をお持ちの人は見ると楽しい。
 こんな風にできているのか、とわかると興味が増しますね。おもむろにPhotoshopの広告を貼っておきます。近くCS4がリリースされる(日本では来年かも)のでおすすめしません。


“Photoshop CS3 日本語版 Macintosh版” (アドビシステムズ)

竹内まりや Special Site
 ページを開くとCM動画が再生されるので音量に注意。
 デビュー30周年アルバムExpressions発売中。好きな曲がたくさんあります。母が大ファンです。
 動画の曲名はカムフラージュ。アルバムに収録されています。
 


“Expressions (初回限定盤)” (竹内まりや)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中