今日のブックマーク #023

普段は自炊か外食です。弁当屋で弁当を買う機会がありません。

明日のための 今日のお弁当‐ニコニコ動画(秋)
これは食べたくなる。弁当屋の弁当を再現ってやった事無いので試してみます。

2000px以上の写真を無料で提供&商用利用もOKなサイト : ライフハッカー[日本版]
 素材。昔よく探しました。dpi Web Graphicsというサイトが好きだった。
 当時からするとブログシステムがあるし素材もたくさんあって恵まれていますね。HTMLを覚える必要も無いし。
 紅葉の画像をお借りして古めかしいエフェクトをかけてみました。
 freepic01.jpg

TechCrunch Japanese アーカイブ » ノキア、1年楽曲DL無制限のiPhoneキラー「5800 XpressMusic」(Tube)発表
 日本だとiPhoneよりこっちの方が親しみがある印象。何だかSONY的な匂い。
 評判はいまいちなようですが、詳細が知りたい所です。

iPodタッチを落としてひどいことになったので新型を買った | IDEA*IDEA
 バリバリです。同じくアスファルトに落としたことがありますが、ちょっと傷が付いただけだったので、簡単には割れないものだと思っていました。2G touch欲しいな。それだけなんだけど。

[N] 「iPhone 2.2」App StoreのUIが変更に?
 iPhone OS 2.2が10月中にリリースされるのではないかという記事。iPhone 3Gがリリースされてからファームウェアのアップデートが早いこと。そろそろ差分のみ更新とかできるようにしてほしい。

iTunes 8.0.1 : PISCES
 iTunes 8.0.1リリース。iPhone / iPod touchの同期で13014エラーが出る人はインストール後再起動したかどうかを確認してください。とりあえずこれだけ書いておきたかった。

「Eee BoxのDドライブにウイルスが感染したまま出荷されている」らしいので、実際に買ってきて検証してみた – GIGAZINE
 どうやら回収命令が出たようですよ。購入した方はすぐにウィルススキャンを。iPodでもありましたが、何をどうしたらウィルスに感染したまま出荷されるのか疑問です。どの工程で感染しているのかまでしっかり調べて報告して欲しいです。
 そろそろEee PCを買おうかという時に嫌なニュースでした。

美味しく変換 – 料理の写真をおいしそうにするよ♪
 この手のツールって変換後の画質が悪くて残念な事が多いんですが、このサイトは高画質で書き出してくれます。これは便利。
 delex01.jpg
 画像を選択して変換ボタンをクリックするだけ。

 試してみようにも料理の写真なんてあったかな。とiPhotoライブラリを漁っていたらありました。いつのだこれは。
 gratin01.jpg
 左が変換後。右が変換前。
 多分今のマンションに引っ越して、オーブンが届いて速攻で作ったグラタン。懐かしい。クリックすると拡大します。
 赤みのある明るい画像になりました。美味しそうに見えます。これ確かじゃがいもが半生だったんだけどな。

コメントを残す

