今日のブックマーク #024

親父にあしたの虹を贈ったら早速読んだらしい。「面白かったからお前も読め」とメールが。
読め、の後にはげんなりした絵文字がありました。

待望の画像編集フリーソフト『GIMP 2.6』がリリース! : ライフハッカー[日本版]
 思えば初めて使った本格的な画像編集ソフトがGIMPでした。何の前触れも無く強制終了してしまうので使う度にストレスが溜まったのを覚えています。今は当時とは比較にならないぐらい安定しています(友人談)。これを使って色んな画像を作りました。

Dドライブにウイルスが混入したまま出荷・販売された「Eee Box」、無償で回収・交換決定 – GIGAZINE
 昨日の記事の続報。公式に回収・交換となったそうです。
 マスターとなるハードディスクのイメージを作る時、普通はウィルスチェックをするはず。チェックをしていなかったか、チェック後に何らかの作業をして感染したんでしょうね。
 友人知人にEee Box購入者がいないかメールを回した所、購入者はいなかった(Eee PCは2人いた)のでとりあえず一安心。

@nifty:デイリーポータルZ:ドリンク剤っぽくなってみる
 べつやくさん。鯛と鮃の桶狭間。

SUMO Paint
 オンライン画像編集ツールです。Photoshopライクで直感的な操作が可能。これはかなりのヒット。

No Mobile, No Life.: iPhoneでSkypeができるようになった! -fring for iPhone-
 fring (app store)
 iPhoneでSkypeが使えるようになりました。VoIP Calls over WiFiとのことです。価格は無料です。
 iphoneKT01.jpg
 京都に行ってiPhoneを使い倒したいの図。
 龍安寺でまったりして夕暮れの祇園を散歩してiPhoneからブログをリアルタイム更新。夕食はマックでベーコンポテトパイをムシャムシャと。何か違う。

マック往年の人気メニュー「ベーコンポテトパイ」限定復活  – MSN産経ニュース
 ベーコンポテトパイ!大好きでしたよ。期間限定復活との事なので近い内に買いに行きます。期間限定っていつまでだろうか。
  ベーコンポテトパイの作り方とレシピ というページを見つけました。作ってみようと思うのでクリッピング。

TechCrunch Japanese アーカイブ » [CG]Steve Jobsの心臓マヒは誤報
 誤報で株価暴落。この誤報、報じたのはCNNの市民ジャーナリストとのこと。
 ネタ元はUnedited. Unfiltered. News. iReport.comらしい。Johntw(誤報を流した人)さんとやらはこれからどうなるのだろうか。
 Appleはスティーブ・ジョブズCEOが亡くなったらどうなるのか。の方が気になる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中