今日のブックマーク #025

普段使いのチョーカーを超音波洗浄機で洗ったら陶器製のチャームにうっすらヒビが。触ってたら真っ二つに…
昔伊勢志摩スペイン村で購入したガウディの陶器製キーホルダーでした。4年の付き合いでした。
思い出まで一緒に割れてしまった気分でした。
とか小綺麗な導入。気に入ってたのにもったいない。翼がモチーフのシルバーチャームに付け替えました。重さが違って変な感じ。

ガウディで思い出した。ガリレオφ。ガリレオゼロというタイトルだったけど、φ(ファイ)にしか見えない。

iPhone OS 2.2は絵文字に対応!? – iPhone・iPod touch ラボ
 あまり興味が無かったり。でもできない事を1つ1つ減らしていくのは良い事だと思います。

ブラウザから遊べるAndroid携帯 G1 Flashエミュレータ – Engadget Japanese
 かなり重いので気長にロードしましょう。QWERTY式でダイアルするの面倒だろうなあ。いきなりネガキャンとか。
 これは面白いですね。日本のメーカーもやったらいいのに。Emulatorもいいですが、Guidesも中々。
 G1のインターフェイスって要はデスクトップからアプリケーションを起動するスタイルですね。

デジタルっぽいアナログフォトフレーム | IDEA*IDEA
 個人的に今日一押し。写真を外した図がいい。ルーラーを書き込んでおいて欲しかったな。
 もう一つ、個人的に好きな子に付けて欲しくないのがstop sign necklace

【CEATEC】“マイノリティ・リポート”風のユーザー・インタフェースを実現,松下電器の新UI《動画追加》 – ライフスタイル・イノベーション – Tech-On!
 あと何年かしたらマイノリティ・リポートっぽい事が家でできるようになるのかな。腕が疲れそう。
 このUIに触れるのはちょっとした夢なので、かなり期待しています。

コメントを残す

