今日のブックマーク #026

すき屋が吉野屋の店舗数を抜いたそうです(「すき家」が「吉野家」抜き店舗数首位に – 社会 – SANSPO.COM)。
すき屋ってあまり行かないんですが、牛丼にきんぴらを乗せた丼が大好きです。
都心に多いのは吉野屋で、郊外に多いのはすき屋。確かにそんなイメージですね。

How to Create a Delicious Green Apple Illustration – PSDTUTS
 greenapple01.jpg
 青りんごって最近流行ってるのかな。作り方をいくつも見つけました。
 反射角度が違うのと、写り込みがはっきりしすぎているのが一発クオリティ。

緒形拳さん急死、71歳で – 芸能ニュース : nikkansports.com
 訃報です。71歳だったというのがまず驚きでした。もっと若いと思っていた。それだけエネルギーを感じていた。
 好きな役者さんです。ご冥福をお祈りします。
 最後に見たのはあの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった−カウラ捕虜収容所からの大脱走−でした。
 津川雅彦さんが最期を看取ったとブログに書かれていました。
 南無妙法蓮華経!名優緒形拳が10月5日23時53分に亡くなった! – 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

iPhone 3G購入者の3割が携帯電話会社を乗り換え–NPD調査 – ネットワーク – ZDNet Japan
 日本に住んでいるとにわかには信じがたい数字です。
 EDGE iPhoneの頃よりもシェアを伸ばした要因はiPhone 3Gが安価になったから。という推察がされていますが、安くなったというだけで売れるものだろうか。3G対応とapp store効果による所が大きい気がする。データが見つからないので何とも。

第2世代iPod touchはパフォーマンスが飛躍的に向上!? – iPhone・iPod touch ラボ
 この情報が欲しかった。何にせよパフォーマンスの向上がみられるとわかって良かった。

フォントブログ – 「ヘルベチカ 〜世界を魅了する書体〜」… ついにHelveticaのドキュメンタリー映画日本語版DVDが発売!
 個人的にテンションの上がった記事。遂に見られる時がやってきたのか。
 エンドロールのSpecial Thanksにあの有名な中村勇吾さんの名前があったりするんですよね(真相はnisshi.yugop: Helvetica)。


“ヘルベチカ ~世界を魅了する書” (ゲイリー・ハストウィット)

薄型の「ハイエンド」Eee PC S101 仕様・画像流出 – Engadget Japanese
 チャットで「Eee PCの買い時がわかりません><」と書いたら「欲しいと思った時に買わないからそうなるんだ」とか「また買う買う詐欺か」とごもっともな冷たい返事が。

基本仕様は10.2インチ WSVGA(1024 x 600) LEDバックライトディスプレイ、Atomプロセッサ (おそらくN270)、1GB RAM、16GB / 32GB / 64GB SSD、4-in-1メモリカードスロットにUSB 2.0 x3、BluetoothとWiFi、マルチタッチ対応トラックパッドなど。厚さは18 ~ 25mmくらい。

 32GB SSDは700ドルぐらいだろうか。売ってたら買うだろうなあ。
 ファイルを入れっぱなしにしておく事は無いと思うのでこれで十分な気もします。こちらは12GB(Cドライブ4GB+Dドライブ8GB)です。

“ASUSTek Eee PC 901-X パールホワイト EEEPC901-W008X” (Asustek)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中