今日のブックマーク #028

100th.jpg
どうやら100回目の記事なので、記念に広告を出しました。
ええ、嘘です。

Photoshop Tutrial – How to make Icons

iPhone / iPod touchの標準アイコン作成手順をわかる人にはわかる程度のレベルで解説したもの。
今更といえば今更ですが、今まで見た中で一番簡単な作り方だと思います。
以下のアイコン作成にかかった時間が合計5分。5分でこれなら満足いく出来だと思います。
Adobe_icons01.jpg

偽印良品
無印のパロディサイト。URLを入力すると以下のようにラベルを生成してくれます。
参照先のテキストから単語を取得して説明文を生成しているようです。
これは画像ですが、実際はHTMLとCSSです。
nisejirushi.jpg

Online image / photo editor pixlr free
オンラインで画像編集ができるウェブアプリケーションです。
この手のウェブアプリが増えましたね。どれもPhotoshopライクなので直感的に操作できるのが嬉しい。
Pixlr_UI.jpg

コミックゾーンBLOG 『出版できるかなぁ』
オタリーマンで有名なダンカンのよしたにさんが理系の人々というコミックエッセイを出版しています。
理系の人々読んでます。職場が理系の人だらけなので当てはめて読むと面白い。


“理系の人々” (よしたに)

コメントを残す