今日のブックマーク #030

TechCrunch Japanese アーカイブ » [CG]Windows MobileがiPhoneにやってきた![アップデートあり]
iPhoneでWindows Mobileを起動するソフト。MacのBoot Campみたいなものだそうです。
まずはページをスクロールする事なく動画を見てみましょう。その後本文を読んだ方がいいと思います。

予告:アップル、ノートブック関連イベントをまもなく開催へ – 企業情報 – ZDNet Japan
こんな事があったりで、何だか楽しみなThe spotlight turns to notebooks.は現地時間14日午前10時、日本時間では15日の午前2時から開幕です。
新MacBook Proっぽい何か流出画像、899ドル機種のうわさ – Engadget Japaneseなんて話もあります。
明日は恒例の、イベントをチェックしながら友達とSkypeでしゃべり倒す日です。
ちなみにノートPCは互換性重視でWindowsにしたいので、MacBookは買いません。

ASUSのEeePCに新たなウイルス混入発覚、今度は付属の外付けHDDに – GIGAZINE
安かろう悪かろうではお話になりません。ハードウェアをチェックする為のテストデータがウィルスに感染していたとの事。
テストデータをウィルスチェックしていないって信じられない話です。

[N] サントリー、清涼飲料水を10円程度値上げへ
俺が好きなサントリーの烏龍茶は160円になるのか。ネットスーパーで2Lのを箱買いするから大して気にしないんだけど。
缶コーヒーはネスカフェの匠 ブラック無糖をよく飲みます。サントリーのボスブラックはスッキリした飲み口だけど薄い。
他ベンダーも追随するんだろうなあ。缶が130円でペットボトルが160円。どんどん上がっていくんだろうか。

ねとらぼ:ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」 – ITmedia News
確かに興味が無いなあ。mixiでしか公開されていない動画や音楽があったりするけど。でもmixi自体には興味が無い。
俺の友人は8割方mixiユーザーで、この前やったクラス会もmixi上で決まったものでした。要は連絡取るのが楽ってだけか。
ちなみに俺はmixiで出会った女性と付き合って、別れてすぐに退会しました。女性との出会いが目的でmixiを始めたんじゃ無いんだ。デザイン関連のコミュニティに興味があったんだよ。と熱弁しても後の祭りです。
あと足跡が鬱陶しかったです。たまたま見た日記にコメントを残さずにいたら、日記の筆者に「タダ見は止めてください」とかいうメッセージをもらってから一気に興味が無くなった気がします。
そういう文化なんだから否定はしません。単に俺が興味を失っただけ。おそらく俺はコミュニケーションを取るだけの招待制SNSには順応できない。まだ2chの方が合ってます。

自戒の意味も込めてデザイン系のSNSに入会しました。真面目に細々とやっていこうと思います。まず話に付いていけるかが不安ですが。

Note:
仕事も私生活も効率化。そうして空けた時間には更なる作業を追加する。
そうしてまた効率化を図る。同時に取捨選択を繰り返し、俺達は消費し続けて生きる。

もっとゆっくりしませんか?
[棒イドオリジナル] もっとゆっくりでいいよ [ゆっくりしていって]‐ニコニコ動画(秋)
東方って何なのか全然知らないんだけど、これは気に入った。

次期Windows OSの正式名称がWindows 7に決まったり、UAC(User Account Control)が調整されるそうで嬉しい限り。嫌われるのはUACというよりそのUIなんだけどな。一々プロンプトが出てきて(同時に背景が薄暗くなったっけ)パスワード入力を促すとか正気ですか?と思ったものです。Vistaをインストールしてから3日後にUACはオフにしました(1週間後にVistaも”オフ”に)。
多分期待しすぎたんだろうなあ。これを見たら期待せざるを得なかった。


個人的にこの動画はJUJUのNEVER STOP()をBGMにしたい(たまたま聴いていただけ)。JUJUはソロが良いですよ。

Vistaが現行最新OSである限りWindowsは使いたくない(XPを使っているけど)と、新たにMacを導入してからWindows関連の話には疎くなってしまっている。仕事で使うOSなのである程度の知識は持っておきたいものです。

コメントを残す

