風邪をうつす前に休暇をとろう!

風邪をうつす前に休暇をとろう! : ライフハッカー[日本版]

cupsule01.jpg

その通り!と声高に訴えたい。

風邪の時はこれがいいそうですよ。ョさんのブログから。

【ENジョイ!!】一人で風邪対料理?!【COOKING】‐ニコニコ動画(秋)

ジンジャースープは面倒なら野菜と肉を中華だしかコンソメで煮て、仕上げにチューブのしょうがを入れるだけでもいいです。チューブにんにくもあればより温まります。

肉はダシが早く出るのでひき肉がいいです。ダンゴにしなくてもOK。その代わりアクが出やすい。具材は長ネギもいいですね。

一番簡単なのは出来合いのスープにしょうがを入れて飲む。もしくはジンジャースープを買ってくる。

うちの職場でも風邪が流行っています。皆様もご自愛ください。俺は風邪を惹きました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中