小室哲哉さんが逮捕された

TRUE_KiSS_DESTINATION.jpg
何年前かにスキャンした画像が出てきた。TRUE KiSS DESTiNATiONのアルバムジャケット。CDはまだ実家にあるはず。

昨日は疲れた体に鞭打ってねとらじの小室哲哉垂れ流しを聴いていました。

あれこれいった所で詐欺に変わりない。小室哲哉は犯罪者です。吐きそうになる程に曲げようの無い事実。

TM NETWORKが大好きです。globeが大好きです。TRUE KiSS DESTiNATiON(後にKiSS DESTiNATiONと改名)も好きです。ソロも好きです。
今こんな曲を作れる日本人がどれだけいるだろうか。作った本人もここ何年かは曲ができなくなっていたようですが。

ねとらじを聴いて再認識しました。小室サウンドというものは確かに存在したのだと。イントロを聴いただけで小室哲哉だとわかる。

作った人間が犯罪に手を染めたとしても、その楽曲に罪は無い。
本日の報道について[PDF] – avex group holdings
発売予定のCDの発売中止は仕方がない。でもこれまでの楽曲の配信を停止するのは何故か。
容疑の詳細を未だ承知していないにもかかわらず全曲配信停止とはどういう事か。

小飼弾さんが書いている。
404 Blog Not Found:News – 小室哲哉逮捕とCD発禁
海外アーティストが逮捕されても、日本ではそのアーティストのCDが買えたりしますね。

おすすめを色々貼っておくので、みなさんも懐かしがるといいですよ。多分これからぐっと増えると思います。

TRUE KiSS DESTiNATiON‐ニコニコ動画(秋)

TRUE KiSS DESTiNATiONの1stアルバム。1曲目から好きですが、9曲目のOVER&OVERがおすすめ(41:49)。唄っているのはASAYAN出身元dosのダンサーで小室哲哉の元妻のasami(吉田麻美)。このアルバムには確か歌詞カードが付いていなかった。
KiSS DESTiNATiONと改名してからGRAVITYという2ndアルバムをリリースしていますが、やはり1stが好き。
落ち着いて聴ける時間に聴くといいですよ。

TM NETWORK – HUMANSYSTEM

コンセプトアルバムだったCAROLと並んで最高のアルバムだと思うHUMANSYSTEMの表題曲。
鈴木あみがカバーしたBE TOGETHERもこのアルバム。

TMからはもう1曲この曲も貼っておきたい。SELF CONTROL。セルフコントロールができなかったんだね。なんてコメントに使うな。ちょっと笑いました。

SEVEN DAYS WARと、併せて聴きたいGIRL FRIEND。シングルバージョンが無いのが残念。あの1枚のシングルにこの2曲が収録されていたりと最高の出来です。

TM NETWORKはおすすめが多すぎる。シティハンターのエンディングで有名なStill love herとか。もう色々。個人的にはアルバムTWINKLE NIGHT収録のELECTRIC PROPHET(ニコニコ動画)もおすすめしたい。

globeはまた紹介します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中