フリーダムな日記

脈絡の無い日記。奇跡的に3連休取得できたので明日帰省して地元の友達と遊び倒してきます。

nabana2007_01.jpg

なばなの里に行ってきました。去年。

今年もウィンターイルミネーションが始まったので行きたい。詳細は以下。人が多いけど綺麗ですよ。
この写真を撮った時は、はぐれた同行者を待っていました。撮影場所は売店の並ぶ休憩所になっていて、寒い中コーヒーとクレープで凌いでいました。
手がかじかんで震えていたので、手すりにカメラを置いて撮ったはず。

入場口では人工雪を降らせたりと演出にも凝っていました。寒いから止めてください。

なばなの里オフィシャルサイト

多分入場券に1000円券が一緒に付いてくると思うので、その1000円でベゴニアガーデンに入る事をおすすめします。
イルミネーションと関係ない施設ですが、かなり綺麗ですよ。
夜目がきいた状態で入るので中は明るく感じますが、実際はそうでもないのでカメラの感度はしっかり設定した方がいいです。

nabana2007_02.jpg


“クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き” (スクウェア・エニックス)

クロノ・トリガーを買いました。これから32号倉庫でジョニーとレースです。
やっぱり面白いですね。BGMでテンション上がります。

ちなみに某パソコンショップで購入したら上記特典のサウンドトラックは付いてきませんでした。
CDで聴こうとは思わないのでまあいいか。


“too many secrets” (unkie)

昨日買ってきたCD。unkieは特に詳細を知りません。元RISEやAJICO(他多数)のベーシストのTokieが参加しているというぐらい。インストのロックバンドなのかな。

前作のthe Price of Fameを聴いてはまりました。
音楽のレビューは不得手なので特に書きません。良い意味でどれも同じに聞こえます。


“MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)” (capsule)

もう一枚。capsuleの新作。これがPerfumeやMEGではできない音楽なんだろうなあと思った。
個人的にはもう少しキャッチーでもいいかな。今ならjellyみたいな曲はPerfumeに歌わせたりするんだろうか。

capsule導入は有名な曲が詰まっているcapsule rmxがおすすめ。

“capsule rmx” (capsule)

youtubeやニコニコ動画で公開されたマッシュアップ作品で使われているStarry SkyはSugarless GiRLに収録されています。正直あれを聴くまでこの曲が良いとは思わなかった。

Capsule x Daftpunk x Beastieboys - StarrySky YEAH! Remix‐ニコニコ動画(秋)

この人は天才。capsuleのライブで中田ヤスタカが流したらしいです。

コメントを残す

