音楽の秋ですよ

もう冬ですが。

プレイリストを見ると古い音楽ばかり聴いている気がする。
オリコンのランキングをチェックしなくなったのはいつからだろうか。
それはそれで全く問題無いんだけど、たまにはライブラリをアップデートしようじゃないかと、この頃意識的に音楽を購入しています。

という事で購入したもののまとめ。買う物があまり変わってないのはどうなのか。


“CHAIN” (BONNIE PINK)

BONNIE PINK初のクリスマス・ミニアルバム。ミニアルバム自体が初。Daisyはシングル扱い。EPですね。
やっぱりBONNIE PINKが一番しっくりきます。デビュー当時から聴いているからだろうか。
この季節にはぴったりなんじゃないかと思います。声が好きならBGMに最適。車で聴いています。
12/13は早々に仕事と決まっていたのでプレミアム・クリスマス・ナイトは諦めました。

CRAIG DAVIDの日本版アルバムに参加したり、定期的に外仕事もしていて活動が飽きないのがいいです。
ジョン・レノンスーパーライヴに行きたい。


“CD-BOX「MoRA」【初回完全生産限定】” (椎名林檎)

注:購入していません

これはどうなんだろうか。個人的には全く要らない。
無罪モラトリアム・勝訴ストリップ・加爾基 精液 栗ノ花の3アルバムにそれぞれシングルバージョンの幸福論・真夜中は純潔・茎を収録して、りんごのうたも付いた4枚組の初回完全生産限定アルバム。

俺は全曲持っているので買いません。聴き直す機会にはなりました。
東京事変よりもソロの方が好きです。元はバックバンドなんですが。可能なら虐待グリコゲンのまま東京事変を組んで欲しかった。

初期はヒイズミとミッキーがいたりで贅沢ですね。ヒイズミ絶対続かないだろと思っていたら案の定脱退してがっかり。後釜があの人だったのがまた。上手いとは思うんだけど。
二期は浮雲の参加が嬉しかった。迷彩が大好きです。

もう一度下剋上みたいなホールライブをやって欲しい。下剋上の積木遊びは最高です。

Veohにフルであったりするので興味のある人は探してください。途中でショートヘアになるのもまたいいです。誕生日やLOVE IS BLINDのエピソードもまた。書いていてテンションが上がってきたので今からDVDを見ます。


“一青窈CONCERT TOUR2008「Key~Talkie Doorkey」Live CD@NHK hall” (一青窈)

DVDにしようか迷いましたがCDに。ライブアルバムです。CDで出してくれるのは嬉しい。2004年のてとしゃんからMP3化してCUEシートを書いて曲ごとにカットしたのはいい思い出。
Keyは正直消化不良だったんですけどね。ライブの臨場感と相まって結構好きです。


“merkmal(初回限定盤B)” (Salyu, Salyu feat.Yuka Honda & Sean Lennon, WISE, Ilmari×Salyu, Bank Band)

グライドが聴きたかったので初回限定盤Bを購入。何があったんだってぐらい痩せましたね。別人のようです。
中身はベストアルバム。10年間の集大成。共鳴が収録されていれば迷い無くそちらを買った。アルバム持ってるけど。

ジャケットが意味不明。アートワークは通常版にしています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中