ピザ野郎復活

【ピザ食3】 お好み焼き(鷲崎健さん流)で作ったよ! 4品目‐ニコニコ動画(ββ)

久しぶりのピザ野郎の食卓。待ってました。今回もOPが凝ってます。

ブログを見ているので、しばらく前からダイエットされているのは知っていました。
8月から何と25キロの減量。1ヶ月-5キロの計算で、目標は35キロ減というから驚きです。

それも驚きですが、もう一つ驚きなのがこのお好み焼きの作り方。
材料は、千切りキャベツに卵に豚肉。それと小麦粉たった大さじ1杯。水は使わない。

今朝動画を見て、晩飯はこれにしようと決めていました。

okonomi081222.jpg

携帯電話のがっかり画質ですけどね。動画の方が綺麗だという。
動画では強火にすると焦げるとありましたが、表面を軽く焦がしてそれっぽい仕上げに。

豚肉が無かったので冷凍のエビで。食べてみましたが意外に美味しいです。
粉たっぷりのお好み焼きにはかないませんが、これはこれで満足いく美味しさ。

普通のお好み焼きよりキャベツの甘みが際だっています。
ソースにコクを出す為にカレー塩を振ったのも良かったかもしれない。

これ自体のカロリーは大した事が無いので、これと小鉢を一品と汁物を付けたい。
ダイエット中ならこれ一品で我慢できる程度。普段なら物足りない。

お手軽なので明日も作ろうと思います。明日はもやしを混ぜてみる。

コメントを残す

