逆の日の真相って

チョコレート交換会ですね。

フォンダンショコラをあげて既製品や手作りのチョコレートを貰う。
男から手作りのチョコケーキを貰った時のあのこみ上げる笑い。俺も渡したんだけど。

うちの職場ではホワイトデーもチョコレート交換会になりそうです。
要はお菓子メーカーが倍儲かる算段。

フォンダンショコラは大好評でした。自販機コーナーに誰のかわからない電子レンジがあるので、昼食に軽く温めてとろりと頂きました。

今日は甘い物しか食べていないので、帰りにコンビニで焼き塩味のポテチを買ってきてむさぼっていました。明日は塩ちゃんこでもしよう。

チョコを渡しているのは圧倒的に女の子が多かった。
というか、男でチョコを渡したのは俺と同僚一人だけだったような気がします。

しばらく続いたスイーツ熱も今日まで。
明日からは粉があったらお好み焼きを作ろう。

来年は絶対やらないと誓いつつ、逆バレンタインは結構楽しかったです。

持ち帰ったチョコは、実は食べずに実家へ宅急便で送ります。生ものは職場で完食。
高いチョコって甘すぎて苦手です。普通の100円板チョコかチロルチョコが好き。
だから本当の義理チョコが結構嬉しかったりします。ウケ狙いでチロルチョコ一箱とかが一番嬉しい。塩バニラだったらむしろ惚れます。

コメントを残す

