夢は終わったのか

元々夢が無いという意味だったけど、そこには夢があったように思う。
昔の恋人からの久しぶりのメールはちょっと長くて、遠い目の顔文字がたくさんありました。

黒夢が解散しましたね。今となっては大した感慨がありませんが、ちょっと思い出があります。


“黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)” (清春)

教えてもらってこのアルバムを買ってきました。清春による黒夢のセルフカバーアルバム。
曰く、「シングルベストみたいなもんだよ」との事。確かにメジャーリリース曲ではSEE YOUとSpray以外のシングルは全て収録されています。Sprayは聴きたかったな。
それとアルバムfeminism収録のHappy Birthdayも収録。これを聴くとSHAZNAを思い出します。


“kuroyume the end(初回生産限定盤)(仮) [DVD]” (黒夢)

こっちも見たかったけど高かったのでやめました。

いや懐かしい。中学の時に初めて付き合った子がビジュアル系の大ファンでした。初めて貸してもらったのが黒夢のCruel。
聴いてみたらさっぱりわからなかった。
その子には「結構好き」と理解したふりをしつつ、カセットテープ(MDだった気も)に録音して聴いていました。
家族に聴かれると何だか恥ずかしかったのでウォークマンで。
1曲目からチャンドラー!チャンドラー!と叫んでいるのがもう意味不明でした。

シングル曲のICE MY LIFEは良かったので、以降シングル曲はチェックしていく事に。
その子の影響だとまだインディーズ活動していたはずのL’Arc〜en〜Cielの方が好きだった。

付き合う前、その子に持ちうる限りのビジュアル系知識を披露していたわけです。

hideのアルバムHIDE YOUR FACEの初回限定版はジャケットのマスクが立体なんだよね。とか言ったら興味を持たれて、「持ってるよ」と嘘を吐く。
同じくビジュアル系ファンだった友達にアルバムを借りて、それをその子に貸したり。

LUNA SEAのROSIERのシングルの初回限定版は(以下略
同じくビジュアル系ファンだった友達にシングルを(以下略

気を引きたいばっかりに危険な橋を渡っていました。まあ付き合えたし、後で謝ったし。友達には今でも秘密なんだけど。

今黒夢がデビューしても聴かないと思います。あの当時だから聴いたし、縁もあった。
思い出一杯です。おかげで当時の懐かしい面々に会えました。カラオケでビジュアル系歌いまくり。清春はカラオケで歌うなと言っていたらしいけど。

コメントを残す

