外付けDVDドライブを買ってきた。

Eee PCを購入したので、小さい外付けのDVDドライブが欲しかった。
どれにしようかと調べていたら、MacのDVDドライブが故障している事に気付いた。
リードはもたつくものの大丈夫。ライトはデータを書き込む辺りでドライブがエラーを返すようになった。

(あんまり使ってないのに)寿命っぽいなと思い、DVDドライブを買ってきました。Eee PCでも使えるように小さいのを。
iMacは新型期待なので修理には出さずこのまま放置決定。スロットインはやっぱり壊れやすい印象だなあ。


“BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/B-WH” (バッファロー)

近所の電気屋で購入。バスパワーとACアダプタ両方で使える。

試しにDVDを2,3枚ライトしてみましたが動作良好です。リード/ライト共に速度に不満がありますが、こんなもんでしょう。

ライティングソフトもroxioの簡易版が付いてきました。実家にB’s GOLDがあるのでそっちを使う予定。MacはToastで。

外付けDVDドライブって初めて買いました。今まで内蔵のバルクしか購入した事が無かった。
電気屋に行った時、真っ先にバルクのドライブを物色して外付けケースを探していました。

俺は7980円で購入しましたが、amazonだと現在5980円です。大失敗。

コメントを残す

