Cydia Storeオープン – 決済までの流れ

Cydiaのアップデートがあり、Cydia Storeが始まりました。
Cydia StoreというのはCydia上からJailbrokenアプリの決済ができるもの。
決済にはAmazon Paymentsを使用するようです。詳しくは以下を参考に。

あなたのサイトでAmazonの決済機能が使える『Amazon Payments』がこっそりリリースされているらしい – IDEA*IDEA

記念に第一号アプリを購入してみたので、購入までの流れを説明します。
全ての工程はCydiaで行いましたが、Amazon Paymentsの登録はCydiaからでなくても可能です。

決済にはクレジットカードが必要です。

注意

注意事項は色々あります。Jailbreak必須である事と、クレジットカードを使用するという事。
全ては自己責任で行ってください。

Cydia_Store_01.jpg Cydia_Store_02.jpg

Cydiaをアップデートして起動。青字になっているのが有料アプリのようです。
PurchaseボタンかPurchase Packageのリンクをタップ。

Cydia_Store_03.jpg

Cydiaにログインします。アカウントはFacebookかGoogleアカウント。

Cydia_Store_04.jpg Cydia_Store_05.jpg

Facebookは使っていないのでGoogleアカウントでログインします。

Cydia_Store_06.jpg Cydia_Store_07.jpg

Googleアカウントを使用してcydia.saurik.comにログインします。
アカウントと購入したいアプリを使用するiPhone / iPod touchをリンクする。

Cydia_Store_08.jpg Cydia_Store_09.jpg

決済方法は近々PayPalにも対応するようですね。とりあえずPay $1.00 Nowをタップしました。
上限金額を設定してからPay $1.00 Nowをタップします。

Cydia_Store_10.jpg Cydia_Store_11.jpg

あまり使う予定は無いので上限は$10.00に。
ちなみに設定せずにPay $1.00 Nowをタップするとアラートが表示されます。

Cydia_Store_12.jpg Cydia_Store_13.jpg

Amazon Paymentsは現在日本のamazonには対応しておらず、日本のアカウントを持っていても使えません。
いい機会なのでアカウントを作成する事にしました。
メールアドレスを入力してI am a new user.にチェックを入れてSign in…(黄色いアイコン)をタップ。
フルネームとメールアドレス・任意のパスワードを入力して次へ。

Cydia_Store_14.jpg Cydia_Store_16.jpg

住所とクレジットカード情報の入力。
Postal Codeは間にハイフンを入れないとアメリカのZIP Codeでチェックが入るようです。
入れずに入力したらエラーが出ました。

Cydia_Store_17.jpg Cydia_Store_18.jpg

入力した住所を使うかどうか。問題無ければUse This Addressをタップ。
登録内容の確認画面が表示されるので間違いが無ければConfirmをタップ。
これで登録完了。

Cydia_Store_19.jpg Cydia_Store_20.jpg

決済が済むとPurchaseボタンがInstallボタンに変わり、Purchase PackageのリンクがPackage Officially Purchasedに変わります。

Cydia_Store_21.jpg Cydia_Store_22.jpg

後はインストールするだけ。

ちなみに今回購入したCyntactですが、連絡帳のコンタクトリストにプロフィール画像を表示するというもの。
touchユーザーの俺にはあまり役立たないかも。画像作ってみたら西岡が見えてますね。ごめん西岡。
値段は1ドルです。Amazon Paymentsの登録がてら購入してみてはどうでしょうか。

Jailbrokenアプリには便利なものがたくさんありますが、シェアウェアとなると決済が面倒だったりしました。
聞いた話だと作者と直接コンタクトを取らないといけないケースもあったりで敷居が高かった。
これで気軽に購入できるようになったので更に便利になりましたね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中