暇潰し色々

WBTNNNV01.jpg

今日は完全休養日。決算終わったしもういいでしょって言ってみたらすんなり取得できた。
で、完全休養に充てるつもりでいたので朝から引きこもってDVDを見たりしていたんですが、暇。

という事でCydiaから久しぶりにWinterBoardをインストールしてテーマを作りました。
使うつもりが無いからかなり簡単設計。
ちょっと面白くなってきたのでフォントを追加してカレンダーのフォントを変更しようかと思いましたがこの辺で。
これ以上は暇潰しではなく本気になってしまう。

作り方

  • 壁紙を作成(ニコニコテレビはGoogle画像検索で拾う)
  • アイコンを作成(フォントはあんずもじ)
  • テーマを作る(既存のテーマをコピーしてInfo.plistを編集)
  • アップロード
  • レイアウトの微調整

以上。

音楽を聴きながら1時間ぐらいだらだら作業していたら、お腹が空いてきた。

何を作ろうか。パスタでいいか。作るの面倒だな
よし、炊飯器で作るか。

pstsuihan01.jpg

できた。

作り方

  • 釜に2つ折りにしたパスタを放り込む
  • 適量の水を注ぐ(分量は勘です)
  • 油と塩を入れる
  • 粉末のミートソースを入れる
  • 適当な具材を放り込む(写真は冷凍の枝豆とハンバーグ)
  • 炊飯器にセットして炊き込み
  • ボコボコいってきてから5分程でスイッチを切る

以上。5分程と書きましたがパスタの茹で時間を考慮してください。上の写真はほったらかしで 20分ぐらい炊き込みました。
給食に出てきたスパゲッティみたいで懐かしい味。旨かったです。

炊き込み開始して湯が沸騰してからパスタを投入とか、具材も時間差を考えて作ればもっと上手くいくんだろうなと思いましたがこの辺で。
これ以上は暇潰しではなく本気になってしまう。

drdr01.jpg

他にも暇潰し用品を。
上からジャンプリミックスの王様はロバ。カップヌードルライト(これは夕食)。MINES IN SPACE

今日はダラダラします。さて何時までもつだろうか。桜を撮りに行きたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中