Wi-Fiあり

wifiback01.jpg

一体どこへ行っていたんだ。

Wi-Fiなしから早半月あまり。何だかよくわかりませんがiPod touchのWi-Fi機能が復活していました。
いや良かった。このままiPhone発売までは保ってくれ。

早速Wi-Fi機能を使うVLC Remote Freeとかインストールして試してます。VLC PlayerをiPhone / iPod touchから操作するアプリ。
フリー版ではライブラリにアクセスできないのが残念です。ちょっと制限するレベルが高い気がする。有料版は115円。
VLCは今ネットラジオを聴くぐらいしか使っていないし、しばらく前からMovistを使っているので多分買わない。

“not very safe”とあるけどインターネット経由での操作もサポートしているようだし、iPhoneユーザーには中々のメリットかもしれない。
多分このアプリの利便性は有料版を購入しないとわからないでしょう。やっぱりライブラリにアクセスできないと辛い。
という事でレビューを書こうと思ったけど止めました。

やっぱりネットに繋がってこそのtouchですね。出勤してBylineで更新チェックとGNReaderでニュースのチェック。それにCalTodoでToDo管理。他色々。これらが使えない生活は不便でした。
多くの企業がそうでしょうが、うちの会社はPC持ち込みに申請が要るのでtouchの存在はとても大きいです。

WWDCが近づいてきて、次世代iPhoneの具体的な噂話が出てきましたね。
新たな盛り上がりに期待しています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中