iPod touchをiPhone OS 3.0にバージョンアップ

友達のtouch 2Gを触っていたら無性に欲しくなったのでアップデートしました。

ipos30touch_01.jpg

ま、文字入力とiPod機能ぐらいしか使い道が無いわけですが。

ipos30touch_02.jpg

iTunes Storeにこのアイコンがあるのでクリックすると購入ページへ移動します。

ipos30touch_03.jpg

touchはやはり1200円。

ipos30touch_04.jpg

規約に同意して購入完了。すべてをシンクに保つ。何それ。

ipos30touch_05.jpg

その後も購入ページは見られます。¥1,200で購入がダウンロードに変わっていた。

サクッとアップデート完了。

ipos30touch_06.jpg

7A341はKeynote後にリリースされたGold Masterと一緒。Wi-FiのN/Aが寂しい。

動作は快適。でも文字入力が若干重くなったような気がする。
多分コピペ機能を追加したからなんでしょうね。

Wi-Fiが使えないのでWebページのコピペすら確認できないのが残念。

Firmwareの更新はセキュリティアップデートの意味合いもあるのでアップデートをおすすめします。
アップルがiPhone OS 3.0のアップデートで46件のセキュリティホールを修正 – Zero Day – ZDNet Japan

メモの同期ができるので、出先で書いた文章をMacに持ってくる事ができるようになったのが便利。

ホームボタン長押しでアプリの強制終了が出来なくなっているそうです。iPhone・iPod touch ラボさんが対処法を公開していました。
iPhone OS 3.0でアプリがフリーズした時の対処法

26日まであと一週間。このtouchでできる事はやっておこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中