穂先メンマが好きだ

hosakimenma01.jpg

何故こんなに旨いんだろうか。食感が良すぎる。

写真は桃屋の穂先メンマやわらぎ(辣油味)
セブンプレミアムの穂先メンマもよく買います。無かったら他のセブンイレブンに行ったりします。
ちょっと異常じゃないかというぐらい毎日食べている。元々たけのこが大好きです。

最近気になるのがこだわりメンマショップ だいもんさん。

hosakimenma02.jpg

ヤバイよ。訴求力がヤバイよ。しかも値段が安い。
穂先メンマ1キロ840円ですよ。独り身でも余裕ですよ。

このサイト、店長日記というものがあって、その中に穂先メンマを使ったレシピがありました。
メンマでから揚げ!!
炊き込みご飯

桃屋のレシピにも。これはこの前ごはん会で作ったら好評でした。豆板醤ベースのソースをちょんと乗せると見栄えがします。梅肉でもいいか。
この材料とレタスを短冊に切って中華風サラダに仕立ててもいけます。
穂先メンマと大根のシャキシャキ巻き – 桃屋のレシピ|桃屋

その他穂先メンマには様々な使い道があります。
穂先メンマ レシピ – Google 検索

そしてこのページを見てちょっと反省。
穂先メンマやわらぎでなにか! -OKWave

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中