暇潰しにトレースしたり立体ピクロスをしたりしてます

当ブログの管理者は予定していた飲み会が中止になって暇です。

toeto_trace01.jpg

トエトのトレース。ま、イラストが描けない奴がやるとこうなるよね。という作例。
手書き風の線にすればもう少しましに見えるのかも。

イラスト描けないんですよねー。デザイン関係の仕事してたのに情けない。

ご存知の方はご存知のトエト。

【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(ββ)

野生のNHKなんてタグが付いているように、みんなのうたで流れても違和感が無い優しい曲です。

北海道の羽幌町内循環バスほっと号がイメージソングとして採用し、今年の7,8月にはトエトのレトロなメロディバスが運行されたりします。

作者はトラボルタP。その代表作の1つであるココロ。カラオケ配信は当然のこと、舞台化までされる広がりようです。凄い。

【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(ββ)

ニコニコ動画を見ていると、もう何がプロなのやらわからなくなってきますね。
こういう広がりがすごく楽しくて、今日もアクセスするわけです。

個人的にはココロと、ジュンPの制作されたアンサーソングのココロ・キセキとをミックスして憂病が歌ったココロ×ココロ・キセキが好きです。

【憂病】ココロ×ココロ・キセキ 父の日なので百合…でもない【mp3】‐ニコニコ動画(ββ)

憂病といえばこの動画から1年後の父の日。今日新作を公開しています。

【憂病】magnet 父の日だけど百合ってみた 【歌ってみた】‐ニコニコ動画(ββ)

暇潰しその2。DSソフトの立体ピクロス


“立体ピクロス” (任天堂)

元々ピクロスが好きで、実家でたまたま見たCMに惹かれて購入しました。
平面のピクロスのようにじっくり解く感じでは無いんですが、また違った楽しさがあります。

App Storeでも実用アプリの他にチェックするのがパズルゲーム。
出先にDSを持っていってプレイするのははばかられるのでtouchでやってます。
最近は麻雀アプリが充実してきたのでそっちをやってますが。

さて今週金曜日はiPhone 3G S発売ですよ。週末は仕事さえ入らなければ喜々として弄り倒している事でしょう。
多分金曜日は忙しくて取りに行けない気がするので、俺のiPhoneデビューは土曜日になりそうです。楽しみだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中