椎名林檎の新作「三文ゴシップ」

SR_4th_album_sg_01.jpg

待つ事6年4ヶ月。遂に椎名林檎の4作目のアルバムがリリース。東京事変じゃない。椎名林檎のアルバム。
椎名林檎 『三文ゴシップ』
広告ギャラリーやミュージックビデオに本人の動画コメントやライナーやら盛りだくさんです。

個人名義ではもうアルバム出ないのかと思った事もありました。今回もiTunes Storeで購入。
椎名林檎 – 三文ゴシップ – iTunes Store
今作はCDで買った方が良かったかも。素肌ブックレット見てみたかった。

内容に関しては聴き始めたばかりなのでまだ何とも。良くも悪くも大人な内容です。東京事変を経てできた作品だなと。
今無罪や勝訴みたいなアルバム出されてもはまれないかもしれません。俺も大人になりました。
もうあまり神経を掻き乱されそうな曲ばかりは聴きたくないのかもしれない。たまにはいいけど。

今回もタイトルが文字数的にシンメトリー。
カリソメ乙女のDEATH JAZZ ver.とかアルバムでは出ないと思ってました。
ちなみに、先日リリースされたシングルのありあまる富は収録されていません。


これも好きですがこのアルバムには合いませんね。

14曲目が賛否分かれそうですね。個人的にはいらなかった。


“三文ゴシップ” (椎名林檎)

東京事変が好きならこれはおすすめできます。
事変が特に好きでなく林檎ソロが好きだった人にはどうだろうか。というのも俺がそのクチなんですが。
でもこの肌色なアルバムは中々楽しめる内容ですよ。

合わせて欲しかったけどとりあえず保留しているのがともさかりえのアルバム「トリドリ。」


“トリドリ。” (ともさかりえ)

気になる。椎名林檎の提供した曲が2曲あるのも気になる。

ともさかりえといえば好きな曲がいくつか。

Vodpod videos no longer available.
コメントを残す

