焼きなこもち – チロルチョコ

ykinako_01.jpg

コンビニへ行ったらチロルチョコの焼きなこもちが売っていた。
クリームあんみつをスルーしたので、そろそろチロルチョコからも卒業かと思っていたけどついつい購入。レジ横に陳列とはずるい。
網できな粉餅を焼くというのが新鮮で、想像しただけで店内に香ばしい香りが広がる気がした。とか大げさな理由は無い。

ykinako_02.jpg

断面。ちょっと崩れた。
全体はきなこチョコ。黒いのは焼玄米のパフ。茶色いのはもちグミ。
焼玄米がカリッと香ばしく、もちグミのもっちり感と相まって焼きなこもちを表現している。

基本的にチロルチョコのグミが好きではないのですが、これは良かった。
こういう味や風味を表現する商品は楽しめますね。やっぱりクリームあんみつも買おうと思いました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中