Photonano – Adobe AIRで作られたシンプルなフォトビューア

photonano_01.jpg

いつものようにニコニコ技術部を見ていたら、フォトビューアを作ってみたという動画があった。

フォトビューアを作ってみた‐ニコニコ動画(9)

これは良いと思ったのでご紹介。

Adobe AIRで作られたアプリケーションなので、まずはAdobe AIRのインストールからどうぞ。

http://get.adobe.com/jp/air/

Photonanoはこちら。操作方法の説明もあります。
サイト上でPhotonanoの動きを確認する事もできます。この辺りFlash系のアプリは強いですね。

Photonano – シンプルなフォトビューア

面白いなと思ったのが、サイト上で右クリックすると、メニューに”Photonanoをインストール”という項目がある所。こういう事もできるんですね。

photonano_02.jpg

インストールしたら起動して画像をウィンドウにドロップするだけ。同じフォルダにある画像なら矢印キーで切替られる。
FLV、MP4形式の動画を再生することもできます。
シンプルかつ必要充分で気に入っています。ぜひお試しください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中