Yahoo!メールがIMAPに対応した

しかし対象はモバイルのみ

個人的に嬉しかったので。出勤中にメールチェックしていたら、Yahoo!から”IMAPアクセスをご利用いただけるようになりました“とお知らせが。

(リンク先を閲覧するにはログインが必要です)

リンク先を見たら、今の所対象はスマートフォンだけのようです。
iPhone/iPadとAndroid端末など。

設定を開始するボタンがあったので、その流れで設定を済ませました。

設定手順

開始するをタップするとプロファイルがダウンロードされます。インストールをタップ。

YMIMAP_110429_01.jpg YMIMAP_110429_02.jpg

パスワードを要求されるので、Yahoo!IDのパスワードを入力するだけ。

YMIMAP_110429_03.jpg

これだけで設定完了です。楽で良いですね。

既にPOP3で設定している場合はアカウントオフにするか削除を。と書いてありますが、使っているメーラーの設定で、受信後にサーバーのメールを削除する設定にしていたりしないか確認してからにした方が良いと思います。
その設定だと過去のメールがiPhone(iPad/Android端末など)から全て消えてしまう事になるので。

他のIDとPCにも早く対応してくれ

残念ながら現時点では全てのYahoo!IDでIMAPが使えるわけでは無いようです。

YMIMAP_110429_04.jpg

使えるようになったらメールが届く感じでしょうね。

ちなみに今回メールが届いたのはhals_pgのIDではなく、Yahoo!BBで使っているIDでした。
全く使っていないので早く他のIDでも使えるようにしてほしい。

あとはやっぱりPCでも対応してほしいてすね。
長期出張から帰ってメールチェックしたら恐ろしい数の既に読んだ未読メールが…というのはもう無しにしてほしい。

用途を分けていくつかアカウントを使っているので、Yahoo!メールがIMAP対応してくれるのは嬉しい。まあ移行が面倒なだけですが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中