Read it Laterが「次のページへ」をまとめて表示するようになった

http://readitlaterlist.com/blog/2011/05/article-view-update-now-with-multi-page-support/ Article View Update: Now with Multi-page Support! « Read It Later Blog

Article Viewで「次のページへ」をまとめて表示するように。

Read it Laterがサーバ側のアップデート。Article Viewで、コラムサイトによくある「次のページへ」のリンクをひとまとめにして表示してくれるようになりました。

例えばこのページ。
<三浦知良とD・ジェイムズの往復書簡> ドーハで命名されたKING KAZUの由来。(1/3) – Number Web : ナンバー
3ページに分かれています。Read it Laterに追加してArticle Viewで見ると1ページにまとめてくれる。

Article Viewって何?

RiL_ArticleView_Multi-page_Support01

Read it Laterに追加してリストを開く。右に「T」のアイコンがあるので、クリックするとArticle Viewが開きます。

iPhoneアプリの場合

RiL_ArticleView_Multi-page_Support02

下部ツールバーでArticle ViewのON/OFFが切り替わります。ページをダウンロードするので少し時間がかかるかもしれません。

既にダウンロードしているページは?

RiL_ArticleView_Multi-page_Support03

再度ダウンロードしてください。トップページからOptions→AdvancedのMore Options→Data:のClear Downloaded Filesをタップして削除できます。

サーバ側の対応なのでアプリのアップデートは無し

この機能はサーバ側で実装されたものなので、iPhoneアプリのアップデートはありません。すぐに利用できます。

あとがき

コラムサイトによくある「次のページへ」。見かけると面倒くさいと思ってしまいます。MacだとAutoPagerizeで次ページを全部読み込んで一気に読んだりしていますが。

iPhoneだと次へを一々タップして読み込み待ちするのは面倒なのでこの対応は嬉しいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中