これからブログを書く時に気を付けようと思った事 (動画のリンク)

たまにはこんなのも書こうかと。大した事では無いんですけどね。

ブログ記事に埋め込まれた動画は見ない

出先でRSSチェックしている時に、記事内に動画があってもまず見ません。読み込むのも見るのも時間がかかるから。帰ってRead it Laterからページを開いて動画を見る事になるんですが、俺は結局記事内に埋め込まれた動画を見ずに動画サイトを開いて見ます。

なぜかというと、関連動画が見られるからです。例えばアプリの宣伝動画なら、関連する動画にユーザーのレビューがあったりする。音楽なら同じアーティストの曲が聴けたりする。

関連動画は埋め込みの動画プレイヤーでも見られるけどショボい。あくまで簡易的なので動画サイトを開いた方が効率が良い。

気を付けたい事

それで何に気を付けるのかというと、ブログに動画を埋め込む時は動画ページへのリンクを併記するということ。そうすればiPhoneからでも簡単に動画ページをRead it Laterに追加できる。

ちなみに埋め込みプレーヤー内に大体ある動画サイトのロゴをクリックすると大体動画ページを開けます。大体デスクトップもiPhoneからもできる。だいたい。

in_embed_movie_link

これずっと不満に思っていたのに自分もやっていなかった。気を付けたいと思う。

hàl – happy to say – YouTube

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中