Evernote Devcupが面白い

タイトルの通り。今日は仕事が暇だったので、あまり大きな声では言えませんが、空いた時間にEvernote Devcupを見漁っていました。

数十ページ見たので、どうせならメモを残しておこうと思います。面白いアプリやサービスがたくさんありました。


KustomNote

Evernoteノートのテンプレートエディタ。作ったテンプレートを適用したノートを作成できる。テンプレートは公開したり、他のユーザーが作成したものも使える。少し使ってみたらエラー頻発。日本語がダメなのかも。あと日本語化しているけど機械翻訳。



ViDia | The Evernote Devcup¬es=

ダイアグラム作成ツール。ノートも置けるのでわかりやすく図示したリンク集が作成できる。



Evernotify¬es=

ノートの内容を指定日時にメールで知らせてくれるサービス。



Snappi | The Evernote Devcup¬es=

スクリーンショットやファイルを素早く共有するMac用アプリ。専用の短縮URLが生成される。



EverPlayer | The Evernote Devcup¬es=

ノートの本文を読み上げるAndroidアプリ。他事してる時、音楽を聴くように記事を聴くとかなんとか。ウェブページをクリッピングしている人向け。



Eversong – Remember your music moments | The Evernote Devcup¬es=

再生している曲情報を元にノートを作成するiOSアプリ。Last.fm的な事ができるわけではない。メモを書けるようにしてくれると便利そう。



Geeknote – a command line client for Evernote | The Evernote Devcup¬es=

コマンドラインで操作するEvernoteクライアント。連携させる時にあると便利そう。



Ilya Stepanov | The Evernote Devcup¬es=

SMSをEvernoteにバックアップ(自動でできる)するAndroidアプリ。Evernoteでなくていいんだけど、iPhoneでSMSを自動バックアップする仕組みは欲しいな。



Evermarks | The Evernote Devcup¬es=

ブラウザブックマークをEvernoteノートと同期するChrome拡張。



Evernote Analytics | The Evernote Devcup¬es=

ノートを解析してワードクラウドを表示する等してくれるウェブサービス。これはアプリが欲しい。結果をノートに書き出してくれるといいな。



EverCode | The Evernote Devcup¬es=

ソースコードをシンタックスハイライトしてノートに保存するMac用アプリ。検索も可能。



Explain a Website | The Evernote Devcup¬es=

スクリーンキャストを作成するiPadアプリ。撮影はアプリ内ブラウザのみ。書き込みできるので、ハイライトや説明を入れたりできる。



Enwiki | The Evernote Devcup¬es=

Evernote内にWikiを作る。Windows用



NowNotes | The Evernote Devcup¬es=

クリップした元のコンテンツが更新されたらノートも書き換えてくれるウェブサービス。クローズドベータだけど、公式サイトを見た感じではスマートフォン向けのレイアウトもあるみたい。これ早く使ってみたいな。



Event noted. | The Evernote Devcup¬es=

ノートのタイトル末尾に日時、タグにeventを付けたらカレンダーに登録してくれる。メールで通知もあるらしい。これは便利。



Eveblo | The Evernote Devcup¬es=

evebloタグを付けたノートをBloggerにアップロードするウェブサービス。これいいな。WordPressにも欲しい。



Clarify | The Evernote Devcup¬es=

スクリーンショットに注釈を付けてノートに保存。Mac、Windows専用アプリ。


あとがき

まだ全部見たわけじゃないですが、使ってみたいものがたくさんありました。Evernoteでタスク管理できるアプリで有力なのが今無いので、盛り上がってほしい所です。今日見た中に2つほどありました。

他にはEvernoteをブログエディタ。またはブログとして公開するサービスがあったりで面白い。既に公開されているものがたくさんあるので興味のある方はどうぞ。

なお、この記事はDeliciousHtmlで作成しました。とても便利。これで生成したHTMLをエディタでプレビューしたものをコピーしてMS2ENでEvernoteに保存したりしています。

Happy-Go-Lucky: [iPhone][MarsEdit] 今週末は Dpub だから DeliciousHtml を Webアプリにした
これ使う為にDeliciousのアカウント作った。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中