iTunes Storeで邦楽アーティストのライブビデオ配信が開始

したので色々見ていました。買ってないけど。

人気アーティストと言っても中にはこんなのもあったりして面白い。いやBAKUは当時人気あったと思いますが。

BAKU MOVIE COMPLETE WORKS- LIVES

解説

1989年の結成後、10代にしてホコ天で爆発的な人気を誇った伝説のバンド“BAKU”。’92年のメジャーデビュー前のホコ天ライブ映像から武道館、そしてラストライブとなったよみうりランドEASTを収録。

  • 価格: 1500円
  • 時間: 2:46:0
  • リリース日: 2013/02/13
  • ジャンル:不明
  • 年齢制限指定: G (一般向け映画。年齢にかかわらず全ての視聴者が視聴できます。)

App

いやー懐かしい。姉がCDを持っていたり、友達に熱狂的なファンがいたりで、俺も影響されて聴いていました。と言っても聴き始めてすぐ解散してしまったんですが。

BAKUを見つけて俄然興味がわいて他の作品もチェックしていたんですが、まだ数は少ないようですね。BONNIE PINKのライブビデオもありました。

BONNIE PINK: TOUR2007 “Thinking Out Loud” Final at 日本武道館

解説

2007年10月26日に行われた、BONNIE PINK 初の武道館公演を収録。アルバム「Thinking Out Loud」を中心に21曲を披露。豪華メンバー+ストリングス+ホーン、特別ゲストとしてプロデューサーのBurning Chicken(Jens Lindgard, Petter Holmberg)らもスウェーデンから参加し行われた一夜限りの大セッションを記録。

  • 価格: 3000円
  • 時間: 1:52:13
  • リリース日: 2008/04/09
  • ジャンル:不明
  • 年齢制限指定: G (一般向け映画。年齢にかかわらず全ての視聴者が視聴できます。)

App

どうせならライブビデオにこだわらず映像作品も扱ってほしいです。BONNIE PINKならポニーキャニオン時代のPV集とか。もう手に入りにくいものも配信で復活するといいな。

あとがき

このライブビデオですが、iTunes Storeの分類上は映画扱いになっています。なのでレンタルできるものもあります。上記したBAKUとか。

Search APIもentity=movieで検索可能。ライブビデオだけ検索したい時はどうするんだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中